RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

2006年 04月 16日 ( 1 )

グラナドで絶望

 絶望した!いきなり開始時間延長で絶望した!!


 はい、ついにオープンβの開始された話題のオンラインゲーム、グラナド・エスパダ。
 なんかもうめっさ好みな感じの品物デス。

 詳しい説明は公式サイトを見ていただければいいですが、ざっと概要を…

 このゲームの舞台は、新たに開拓の始まった新大陸です。
 設定としては、現実におけるスペインの艦隊(無敵艦隊)対イギリスの艦隊の海戦が、スペイン側の勝利におわり、海洋国家としてのイギリスは衰退、世界の海の覇権はスペインが握った!みたいな感じの世界です。
 ちなみに、ゲーム内では無敵艦隊を率いていたのはイギリス風の島国だったという設定のようで、こうした設定をおっていくのもうちは好きです。

 さて、開拓され続ける新大陸において、プレイヤーは一つの家門そのものとして行動する事になります。
 キャラクターは最大で9名まで作成でき、この内から1~3名を選んでPTを編成し、それをもって戦闘やイベントをこなしていきマス。ちなみに、NPCキャラも条件さえ揃えば編入できるという事も……。
 家門の名前は全サーバー中ただ一つであり、それがキャラクターの姓にもナリマス。表記は日本式ではないので、日本的な苗字をつけるとウフフなことマチガイナシ(ぁ

 とりあえず、この世界は銃と剣と魔法の世界で、それぞれに職業が配置され、その中からキャラを作ります。

ファイター
 近接戦闘を得意とする職業。各種の剣や拳銃を使用する。
マスケッティア
 遠距離戦闘を得意とする職業。各種の火器を使用する。
ウィザード
 魔法を得意とする職業。状態異常や補助魔法を使用する。
スカウト
 補助支援を得意とする職業。医療技術や各種補助スキルを使用する
ウォーロック
 元素魔法を得意とする職業。属性魔法を使用する。

 みたいな感じ。

 戦闘は、「スタイル」と呼ばれる戦闘方法(装備武器などによって多数存在)を習得し、それを熟練させていく感じですね。
 スタンスこそがキャラのステータスにもなってくるので、なかなか大事なものデス。スキルもあります。

 ちょっとやった感じ楽しいので、ぜひドウゾ。
[PR]
by yuanfei | 2006-04-16 00:00