RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

2006年 04月 13日 ( 1 )

閑話休題で絶望

 絶望した!今日はなんだかそんな気分で絶望した!!


<絵本作家について>
 絵本作家に必要なのは、絵を描く才能でしょうか。それとも子供に夢を与える文章力でしょうか。
 うちは後者だと思います。絵の専門学校は違うんじゃねぇの?って思いました。
 文書くのって難しいのですよ。それこそ課題に出されたら、レポート以上に苦しめられるほどに。
 ……って言う言葉は逆の立場(絵を描く側)にもいえそうなので、どうなんでしょうね。

<最近の流行りについて>
 大災害の後の物語。って、最近多いですね。ってか、ここ十年くらいで。
 かなり以前からの風潮なのかもしれませんが、未曾有の大災害に直面した人類のその後。みたいな感じ。
 中学の時に考えてた小説案の半分がこれだったと最近気づいた時、本格的に絶望しました。

<最近の流行りについて2>
 『とある寮(アパート)に男の子がやってきてドキドキの新生活!』ってのは一つのジャンルなのでしょうか?
 「めぞん一刻」好きのうちとしては、最近の「美少女いっぱいアッヒャッヒャ」な話はどうにも好きになれません。かってに改蔵読んでみろと。

<眼鏡について>
 眼鏡っ娘ってあるじゃないですか。なんか一つのジャンルみたいな言い方がされてるあれ。
 うちはどうにも苦手でして、現実でも眼鏡かけてる女性は苦手です。一時期なんて漫画に眼鏡キャラが出るだけで気分が悪くなってました。……最近もか。

<ネズミについて>
 でかい!重い!生産台数すくな!
 なんでネズミって名前をつけたんでしょうね?ゴリアテって名前のほうがしっくりきますよ。
 わかんない人は戦車で調べてね♪

<ドラえもんについて>
 「ドラえもん」って、文字変換で一発ですよね。さすがです。

<のびたについて>
 のびたになりたいなぁ。ドラえもん壊して道具全部奪いますよ。んで即座に未来かえて、タイムパトロールも時空警察もタイムレンジャーもこれないようにします。

<しずかちゃんについて>
 絶望的だ!

<スネオについて>
 現代の物理学やその他のすべての科学技術を投入しても、あの髪型は分析できませんね。素敵。
[PR]
by yuanfei | 2006-04-13 01:12