2006年 04月 12日 ( 1 )

初心者講習で絶望

 絶望した!ビデオ見るだけならまだしも、二十分くらい関係のない話されて絶望した!!


 はい、って事で、朝から警察署のほうに、免許の更新に伴う講習というやつに出てキマシタ。
 行っていきなり、「アンタの名前の漢字、変換しても出ないんだよ。」とか、「多分作り字なんじゃろ。届けだした時に親御さんがしたんじゃろうが、役所の仕事じゃけぇね。」とか、人の名前に関していろいろ言われました。
 けどうちの名前の漢字、難しくてもきっちり変換して出るんだけどね(´・ω・`)
 頭の悪い携帯の変換でも出るし、パソコンだと普通に出るし。
 作り字とか言われても、この字が正しいんだチクショー。゜・(ノω`)・゜。

 って感じな事があった後に講習に参加。
 なんか教官のおいちゃんが哀愁を帯びつつも渋さを漂わせたいい感じのお髭おいちゃんで素敵デシタ!

 で説明五分。 ビデオ鑑賞二十五分。 講義三十分。 休憩十分。 講義五十分。って感じで進んだのデスガ、前後の講義中、合計して二十分くらいは身の上話とか国民総人口減少の話をされました。
 息子がいるが遠くにいてさっぱり顔を見せないとか、昔の考えが通じないとか、国民減ってるからこれから大変だねとか。なんかもうそんな感じ(´・ω・`)
 開始する時にも、『寝てなきゃ目つぶってようが別の方向見ててもいいから』とか、『たった二時間じゃなんにんならん』とかいうツッコミどころ満載なお言葉をくれましたし、本当に素敵デシタ。

 次の講習もあのおっちゃんのだったら楽なのになぁとか感じた今日この頃(*´ω`)
[PR]
by yuanfei | 2006-04-12 03:19