RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記憶力の低下で絶望

 いや、まあ以前にも書いた気がするのですが、これってデジャブ?
 ってな感じでもありませんが、ここ最近……というか大学に入ったあたりから、ウィルニッケ脳症なんじゃあないかってくらいに記憶関係が異常です。
 いえ、新しい記憶が全く書き込まれないというわけではないのですが、書き込まれてもすぐに消えるだとか、過去の思い出が日に日に薄れていく感覚に襲われる毎日です。

 数日前まで大学の友人達で旅行に行っていたのですが、これまでの人生でもかなり上位に食い込む楽しい旅行でした。それこそ、一週間分の笑いを一日で経験するくらいの濃密なやつです。
 とても楽しいものだっただけに、記憶的にはかなり良いものであり、いつまでも覚えておきたいものです。
 ところで、以前にも「楽しい」と感じた旅行や経験はたくさんありました。ですが、あまりそれらを思い出すことができません。確かに「楽しい」と感じたことは覚えているのですが、悪いものでは誰と経験した記憶なのかすら思い出せません。
 昔の友人と電話で話をする際にも、相手が覚えていることを自分が覚えていないことが多々あり、かなり陰鬱な気分に陥ることもそれなりです。
 思い出はいつか風化するもの……という人もいますが、楽しい思い出ほど風化させてしまうのは嫌なものです。

 ところで、恨みだのの記憶は鮮明に残ってるのですが、これってやっぱり個人的な問題なのでしょうかね(´・ω・`)
 保育園時代に踏み倒された30円のこと、今でも覚えています(ガタブル
[PR]
by yuanfei | 2007-03-24 00:49