自分的ステータスで絶望

 絶望した!ステータスをつけると顕になる自分の姿に絶望した!!


 あ、そういえば、「絶望先生」の第七集が発売されましたね 
 巻末の自虐分が一番好きです(ぁ

 というのはおいといて、少し前にネットをいつものように徘徊していると、リアルな自分のステータスをRO風に表示してみよう!とかあったわけですよ。
 で、こりゃあ面白い、と思って、自分なりにいろいろ考えてみたのですが、なんかもうスキル設定までし始めた時点で、リアルに使えない自分のステに絶望しかけな今日この頃なわけです。
 えぇ、もうこのステとか、どうしようもない……

 ちなみに、ステは世間一般の平均値を50と想定してやってみました。
 スキルはもうテキトウ。自分なりに考えてどうのこうのデスヨ!
 で、件の絶望的ステータスは以下の通り。

職業:学生?
Base Lv:35

<ステータス>
Str:55
Agi:65
Vit:60
Int:45
Dex:65
Luk:1

<装備>
兜:黒い帽子
鎧:だぶついた服
右手:トレーニング用木刀
左手:なし
肩:フード
靴:ランニングシューズ
アクセ:トレーニング用ゴムチューブ
アクセ:携帯電話

<スキル>
怠惰(パッシブ) Lv10 無行動時、HP回復量向上。ただし、行動時にキャンセル確率が発生。レベルが上がる毎にどちらも効果上昇。
小食(パッシブ) Lv5 基本的な食事量が低下。金銭的節約が発生する。
間食(パッシブ) Lv8 いつも何かを食べたくなる。お菓子系アイテムの消費量アップ。
基礎代謝(パッシブ) Lv7 体格の変化が抑えられる。ただし、行動寺の消費SP増大、無行動時でもSP少量を消費。
洋弓修練(パッシブ) Lv3 洋弓装備時、命中率補正+3。
連続射撃(アクティブ) Lv5 洋弓装備時に使用可能。短時間で連続して矢を放つ。ただし命中率が20%ダウン。
最後の灯火(パッシブ) Lv7 HP及びSPが25%以下の場合に自動で発動。IntとDexが+5される。


 とりあえず、まあ、皆も暇なときに考えて見るといいデスヨ!
 絶望できること請け合い!!
[PR]
by yuanfei | 2007-02-24 02:37