人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーマンデーで絶望

 絶望した!月曜日で絶望した!!


 ブルーマンデー。
 憂鬱な月曜日。
 サラリーマンな人がよく感じる状態のことらしいデスネ。日曜の翌日だから気分が乗らない。ミタイナ。

 うちも昔から月曜日は嫌いデシタ。
 『世界丸見え』が夜の八時からある以外、これほど役に立たない曜日は無いんじゃないかと中学の頃に考えた事もアリマス。多分。
 ちなみに、日曜午後の『笑点』のオープニングを聞くだけでも憂鬱になれるので、きっとうちの心はおっさんなのでショウネ(ホロリ

 月曜日。
 マンデー。
 週刊サンデーはあってもマンデーはありません。むしろサンデー以外アリマセン。
 そりゃあそうでしょう。働かないといけない日、通学しないといけない日の名前なんかつけても、嫌なことしか連想できませんシネ。
 週刊フライデー。……あったような気がするのでなんともいえませんが、連想されるのはろくでもないことです。赤い液体が滲み出してる封筒なみに、連想されるのは気分悪くなりそうなものデス。

 そもそもうちは、月って言葉が嫌いデス。
 アマテラスもスサノオも有名ですが、ツクヨミなんて誰が知ってマスカ!
 えぇ、なかなか有名な部類で、ネトゲでもたまにこの名前使ってる人はいますが、どんな神様だか知ってる人は少ないです!
 あぁもうだめだ!ネガティブなイメージしかナイヨ!

 ところで、セーラームーンって、直訳すると水兵月ってなるんでしたっけ。なんか水兵の強化月間みたいでこわいヨネ。
by yuanfei | 2006-05-09 00:00