RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初勤務で絶望

 お仕事行ってきました。これから三日間ほど、何をやるのかの研修があるそうです。
 初日は基本事務関連の研修。さすがお役所(の一部)、煩雑極まりない手続き方法デス。
 明日は年に五回ほどやらされるであろう事柄の研修だとか。専門職の方にやらせてあげてくださいと。

 なんかもう初日だけでいっぱいいっぱいでしたが、あしたはもっと大変そうデス。
 早く月末の三連休きて……(ぁ
[PR]
# by yuanfei | 2007-04-03 00:02

記憶力の低下で絶望

 いや、まあ以前にも書いた気がするのですが、これってデジャブ?
 ってな感じでもありませんが、ここ最近……というか大学に入ったあたりから、ウィルニッケ脳症なんじゃあないかってくらいに記憶関係が異常です。
 いえ、新しい記憶が全く書き込まれないというわけではないのですが、書き込まれてもすぐに消えるだとか、過去の思い出が日に日に薄れていく感覚に襲われる毎日です。

 数日前まで大学の友人達で旅行に行っていたのですが、これまでの人生でもかなり上位に食い込む楽しい旅行でした。それこそ、一週間分の笑いを一日で経験するくらいの濃密なやつです。
 とても楽しいものだっただけに、記憶的にはかなり良いものであり、いつまでも覚えておきたいものです。
 ところで、以前にも「楽しい」と感じた旅行や経験はたくさんありました。ですが、あまりそれらを思い出すことができません。確かに「楽しい」と感じたことは覚えているのですが、悪いものでは誰と経験した記憶なのかすら思い出せません。
 昔の友人と電話で話をする際にも、相手が覚えていることを自分が覚えていないことが多々あり、かなり陰鬱な気分に陥ることもそれなりです。
 思い出はいつか風化するもの……という人もいますが、楽しい思い出ほど風化させてしまうのは嫌なものです。

 ところで、恨みだのの記憶は鮮明に残ってるのですが、これってやっぱり個人的な問題なのでしょうかね(´・ω・`)
 保育園時代に踏み倒された30円のこと、今でも覚えています(ガタブル
[PR]
# by yuanfei | 2007-03-24 00:49

近況に絶望

 絶望し過ぎて割愛。


 えーと、14日で大学卒業しました。
 来月2日からお仕事です。駅一個分なので引越しもないです。イコール面倒ごとも少なくて助かります。
 来週は温泉旅行です。曰く低事故高致死な車と高事故低致死な車への分乗です。
 就職前から職場の横暴が始まってます。職場は少人数なのに複雑な人間関係がありそうで怖いです。
 Vista搭載のパソコンを仕入れました。届いて四日経ちますがまだ空けてません。
 あ、いまさらAoEⅢとか買いました。旧パソだと酷い動きです。
 パーフェクトなんとかっていう新種のネトゲをやってみたいです。けど従来どおり三日で飽きそうです。
 職場の関係で歴史の勉強をちょっとやり直しています。開始三ページで嘘を見つけたのでやる気が萎えました。
 風邪引いてるのにボーリングしてその後オールでカラオケしてきました。喉が死んでます。
 これから書類提出に職場に行きます。準備前から鬱です。
[PR]
# by yuanfei | 2007-03-16 12:49