RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

慣れで絶望

 とりあえず生きてます。えぇ、そりゃあもう、鬱になりかけましたが生きてます。たぶん、おそらく、きっと、思い違いでなければ( つω;`)

 なんかもう20日以上経ちましたが、なんとか慣れ始めたって感じデスネ。
 けど最初に与えられた仕事は終わっちゃったので、次に何をやらされるかでドキドキです。あれ、これって恋?

 そういえば職場の力関係がやっと正しく理解できました。 上司A>上司B=上司C>上司D=同僚A>同僚C>|越えられない壁|>上司A=関係者A>関係者B>>>>自分
 ランク的には『緑の草』デスネ。されるがまま。

 そういえば上司から一言言われました。『GWまではゆっくり休むと良いよ。』と。
 GW後のことを考えると胸の鼓動が高鳴って、さらにはくらくらしちゃいます。あれ、これって恋?って書いた気がするけどこれってデジャブ?

 そうそう。この数日で理解したことがあります。
 『パソコン部品メーカーの野牛とは死ぬほど相性が悪い』。あんなに機嫌悪くなったのは恐らく高校以来デシタ。展開によってはもっと悪くなりそうデス。
 気分的にはこう、新品の車を買ったら最初からエンジンがかからず、業者に電話しても解決せず、修理工場に自費で送らされた挙句、車の値段の六割ほどのお値段な修理費を取られそうな状況。
 ペットボトルにドライアイス詰めこんで水注いだもの送りつけたいデス。もちろんパチンコ玉と釘も同梱して(´・ω・`*)
[PR]
by yuanfei | 2007-04-25 01:05

病み病みで絶望

 初勤務から早くも一週間。
 すでにブルーマンデーの余波で鬱気味デス。
 仕事をしだして感じたことは、自分がここまで心の弱い人間だったのだなということデスネ。
 就職から一週間で半鬱状態!テレビのニュースキャスターの眼の下のクマがパンダに見えて大笑いデスヨ。どちらも獰猛だしね!(病

 って感じで、心が弱ってマス。
 甘い誘惑があれば即座に転がること間違いなしデスヨ。

 とりあえず何が負担かって、慣れないことばかりなのと求められている事が多すぎる点デスネ。
 んなに一度に覚えられるかヴォケ!!と叫びたくなりますが、混乱してる脳みそなので仕方ないかなーとかも思ってマス(自分をフォロー

 そうそう、一番の負担がありました。
 就職したばっかりの人間に、この一週間で上司も先輩も別の部署の人も言った言葉。

 「次の仕事、考えたほうがいいよ。」

 ( ゜Д゜) あー・・・
[PR]
by yuanfei | 2007-04-08 22:48

初勤務で絶望

 お仕事行ってきました。これから三日間ほど、何をやるのかの研修があるそうです。
 初日は基本事務関連の研修。さすがお役所(の一部)、煩雑極まりない手続き方法デス。
 明日は年に五回ほどやらされるであろう事柄の研修だとか。専門職の方にやらせてあげてくださいと。

 なんかもう初日だけでいっぱいいっぱいでしたが、あしたはもっと大変そうデス。
 早く月末の三連休きて……(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2007-04-03 00:02