RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分的ステータスで絶望

 絶望した!ステータスをつけると顕になる自分の姿に絶望した!!


 あ、そういえば、「絶望先生」の第七集が発売されましたね 
 巻末の自虐分が一番好きです(ぁ

 というのはおいといて、少し前にネットをいつものように徘徊していると、リアルな自分のステータスをRO風に表示してみよう!とかあったわけですよ。
 で、こりゃあ面白い、と思って、自分なりにいろいろ考えてみたのですが、なんかもうスキル設定までし始めた時点で、リアルに使えない自分のステに絶望しかけな今日この頃なわけです。
 えぇ、もうこのステとか、どうしようもない……

 ちなみに、ステは世間一般の平均値を50と想定してやってみました。
 スキルはもうテキトウ。自分なりに考えてどうのこうのデスヨ!
 で、件の絶望的ステータスは以下の通り。

職業:学生?
Base Lv:35

<ステータス>
Str:55
Agi:65
Vit:60
Int:45
Dex:65
Luk:1

<装備>
兜:黒い帽子
鎧:だぶついた服
右手:トレーニング用木刀
左手:なし
肩:フード
靴:ランニングシューズ
アクセ:トレーニング用ゴムチューブ
アクセ:携帯電話

<スキル>
怠惰(パッシブ) Lv10 無行動時、HP回復量向上。ただし、行動時にキャンセル確率が発生。レベルが上がる毎にどちらも効果上昇。
小食(パッシブ) Lv5 基本的な食事量が低下。金銭的節約が発生する。
間食(パッシブ) Lv8 いつも何かを食べたくなる。お菓子系アイテムの消費量アップ。
基礎代謝(パッシブ) Lv7 体格の変化が抑えられる。ただし、行動寺の消費SP増大、無行動時でもSP少量を消費。
洋弓修練(パッシブ) Lv3 洋弓装備時、命中率補正+3。
連続射撃(アクティブ) Lv5 洋弓装備時に使用可能。短時間で連続して矢を放つ。ただし命中率が20%ダウン。
最後の灯火(パッシブ) Lv7 HP及びSPが25%以下の場合に自動で発動。IntとDexが+5される。


 とりあえず、まあ、皆も暇なときに考えて見るといいデスヨ!
 絶望できること請け合い!!
[PR]
by yuanfei | 2007-02-24 02:37

再提出で絶望

 絶望した!卒論の再提出もらって絶望した!!


 別に受け取り拒否されたわけでも、再度作り直せといわれたわけでもなく、誤字脱字の修正と素敵な変更点を加えて再度印刷の上製本して提出してね♪と甲高い声で言われたわけデス。
 ……卒論終わって万々歳と思ったら、思わぬところで落とし穴デスヨ。
 総計110枚ちょっとのこの論文、再印刷だけでも死ぬのに、また製本キット買わないととなると、もう出費は軽く2000円。それだけあれば高級ティッシュが買えますね。この涙拭うために( つдT)

 とりあえず、日中頑張って修正と印刷して、さっき製本も完了。明日早速提出しにいくわけですが、なんかもう他にも書かないといけない書類がある上、もう明後日には帰省するからその準備もしなければダメ。
 こんな時期によくもまあ再提出とかくれたものですよ(´・ω・`)

 で、最近の不幸はきっと心優しく過ごしてないからだろうと思って、訪問販売しにきたボランティアなおねーさんから福祉施設で作られたタオルを購入したのですが、まあ人の慈善な心を踏み躙ること。
 あとで調べたらキリスト教系の宗教団体様がバックにいる団体だったそうで、慈善の心からお高いタオルを買わされたうちとしては、訪問してきた自称ボランティアなおねーさんの笑顔に墨でも塗ってやりたくなった今日この頃デス。
 宗教団体なんぞに払う金なんざ一文もねぇ!!を合言葉に、これからは訪問してきた直後にネットで検索してやろうと思う所存です。

 高い勉強代だった(´・ω・`)
[PR]
by yuanfei | 2007-02-23 02:26

好みの人物で絶望

 絶望した!自分の趣味の変質性に絶望した!!


 「絶望」という文字を題名に一番多く使っている事で、ギネスブックにでも載りそうな今日この頃です。コンニチワ。アリエマセン。

 さて、うちが好む人物の特性!といえば、やはり「中年男性」デスネ。
 「おっちゃん」、「おっさん」、「おやじ」。どれでもOK。
 ただし、渋くて濃いの限定(*´д`)
 ものっそい美女の写真と渋くて濃ゆい汗だくのおっさんの写真、並べられてどっちがほしいといわれたら、即座に後者を取る勢いデス。
 あ、コードギアスの藤堂さんとか良いよね(`・ω・´*)

 髪の色!好きなのはやはり「黒」でしょう。
 遠いのも永いのも疾いのも黒髪にしましたしね!
 あ、けど白いのも好きデスヨ?2垢目のキャラは全部「白」だったと思いマス(確かめる術なし

 髪型!重要な要素デス。
 個人的には短髪~セミロングまでが許容範囲内デス。長い髪には、例えそれが黒髪であろうが何も感じません。
 「おっさん」だったら別ダケド、そんなおっさん滅多にいないし(´・ω・`)

 そうそう、顔に関連した話で、目ってのも大事デスネ。
 個人的には「糸目」が好きデス。「あんたどこ見てんの?」みたいな。ポケモンで言えばニビシティのジムリーダーみたいなの(名前忘れたうえにネタ古過ぎ

 体格!は別に気にしません。
 ごつければごついほどいいのデスガ、基本的に「おっさん」だったら(以下略
 あ、そうそう。「センゴク」っていう戦国時代を舞台にした漫画があるのですが、そこに出てくる雑兵がかなり良い感じデス。
 武田のおっさん達が「うおぉぉぉぉっ!!」とかやってる場面とか、かなり良いので是非買ってクダサイネ!(ぁ
 最新の12巻、No114冒頭に出てくる「山崎吉家」の死に様とか、かなり凄まじいものがアリマス(`・ω・´;)
 ……で、なにこの宣伝?
 
 ……で、なんかグダグダになってるのはいつも通りなので、結論。
 「中年男」ならなんでもいい!

 あーぁ、うちに絵描きの才能があったら、この日記に毎日理想のオヤジを描き侍らせて過ごすのになぁ。
 侍らすって書いて思い出したのデスガ、侍ってk(ry
[PR]
by yuanfei | 2007-02-15 23:58

お菓子で絶望

 絶望した!自由にお菓子も買えない世の中に絶望した!!


 うちはどうにもお菓子が好きで、いつも空腹感を抱えています。お菓子をお腹いっぱい食べるのが現時点での夢デス。……実際やったら自分でも引くと思いますが(´・ω・`;)

 そんなうちですから、食材の買出しの際には何かしらのお菓子を一緒に購入しています。食材自体もまとめ買いなので、お菓子もついでにまとめ買い。
 ですが、この時期はある種類のお菓子を買えず、軽くイラ付きすら覚える次第デスヨ。
 
 チョコレート

 この時期、一番買いづらい商品デス……。
 しかも一回でそこそこの量を購入するうちとしては、この時期に纏め買いなんかしようものなら店員にも買い物客にも笑われること確実。
 「うわ……こいつチョコなんて纏め買いして、どうする気だ?」的な心の声が聞こえそうなので、いつも我慢してスナック系か飴にしてます(・ω・`)
 レジ近くの企画コーナーでは幼児からおばさんまで、様々な人々がチョコを選んでいますが、レジから抜けて店外に出るには、そのチョココーナーを突っ切らないといけない構造になっているため、ある意味で二重苦です。
 チョコを買いたいのに我慢するしかなく、そのうえ買いたかった物の塊の中を歩まされる。
 なんだか軽く拷問。

 (´・д)ナンダコレ
[PR]
by yuanfei | 2007-02-10 19:32

大型パフェに絶望

 絶望した!大き過ぎるパフェの群れに絶望した!!


 さて、先月の末、うちは友人数人とともにとある場所に行ってきました。
 翌日には閉店するその飲食店に、二十歳越えの男ども七人が集結した理由……それはただ一つ、その店の誇る「巨大パフェ」を完食せんが為……。

 ちなみにこちらがそのパフェ。
d0036355_13223453.jpg

 奥がノーマルの果物系で、手前が亜種のチョコ系。ちなみに、手前のに刺さってるポッキーは超巨大なやつで、ついでに板チョコ一枚つき( つωT)
 どちらもピッチャーに溢れんばかりにトッピングがされ、なんかもう中段くらいまでは店員のやけっぱちが感じられるほどテキトウなつくり('A`;)

 とりあえず七人のうち、過半数の四人が一人一つずつ注文する異常さ加減。テーブルの上には摩天楼もかくやというほどの巨塔が四本聳えやがりました(´・ω・`;)
 とりあえずうちも一本頼んだものの、以前は完食できたにも関わらずあえなく撃沈。
 ところが、残り三人のうち二人までもがパフェの後に更なる注文をする始末で、しかも片方はラーメンセットを完食後、更にラーメンを……見てるだけで胸焼けのする光景。

 ……まあ、こんなもの一人で食べるとか、尋常じゃないデスネ(血
 店側も何考えて作ったんだかわかりませんが、それでも結構注文はあったそうですよ。
 世の中うちも含めて馬鹿ばっかりだ(´・ω・`|||)
[PR]
by yuanfei | 2007-02-02 13:33