RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

課題で絶望

 絶望した!GW中に課題二本も仕上げないといけなくて絶望した!!


 そんな感じのうちのGW。なんか夢も希望もないのは昔からデショウカ。
 気づいたのは今日の朝なのデスガ、課題に必要な本を一冊忘れてマシタ。
 ドウシヨゥ。
[PR]
by yuanfei | 2006-04-30 00:00

重労働で絶望

 絶望した!帰省がなんか思いがけない重労働で絶望した!!

 はい、昼からの電車に乗って帰省したわけですが、足と腰と肩が痛いデス。
 理由は簡単。アホのように重い荷物を担いだため(´・ω・`;)
 あとで重量を量ったのですが、なんか18キロとかアリマシタ。そりゃあノートパソコンやら入ってりゃ当然ナノカナ(ガタガタ

 とりあえず、自室から駅までの十数分をこれ担いで歩いただけなのですが、なんかもうすごい負担……。
 たぶん、18キロって軍隊の背嚢ぐらいあるんじゃないデスカネ!
 あれ、25~30ダッケ……。まあ、プチ体験ってことで(ぁ

 とりあえず、再来週の土曜か日曜までのんべんだらりと過ごす予定ー
[PR]
by yuanfei | 2006-04-29 00:00

GW前で絶望

 絶望した!10日間も帰省しようとする自分の魂胆に絶望した!!


 ってことで、GW中とそれ以前のあわせて約10日間ほど、帰省してきます(・ω・)
 がったんごっとん電車に乗って戻るわけですが、なんか荷物多くて気分が滅入りマス。
 あれだ、子牛の気持ちがわかる感じ。ドナドナー。

 ……脳内アビス。゜・(ノω`)・゜。
[PR]
by yuanfei | 2006-04-28 14:16

課題で絶望

 絶望した!やりたくもない課題に見事当選して絶望した!!


 はい、なんか下の学年の課目を履修するため、今日も今日とて知り合いととある講義を受けてイマス。
 えぇ、なんか突然発表課題とか言うのが出て、かなり先ではあるのですが、全員の前で発表しろとかなんとか……。
 定員が決まってたので、応募の多そうなところに入って、レポート課題になる事を狙ってたのデスガ……。
 なぜか今日はじゃんけんの運が良い日で、図らずも勝ってしまい、見事に発表課題に当選。゜・(ノω`)・゜。
 一緒に受けてる友人は免除。なんか発表のほうが良いとかいう連中もイマシタが、アンタ現実なめてるよ!(ぇ

 ってことで、発表のある日まで、うちの心はダークブルー。ってか、やる事多すぎ(血
[PR]
by yuanfei | 2006-04-27 10:14

サウンドトラックで絶望

 絶望した!曲のあまりに良すぎる出来栄えに絶望した!!


 というくらいに良い物を買いマシタ。
 サガ・フロンティアⅡのオリジナルサウンドトラックデスヨ(`・ω・´*)

 うちはこのサガ・フロンティアⅡが大好きでして、サガシリーズの中でも1,2を争うくらい好きデス。 ちなみに、次点はロマサガⅢかⅡ。落第点はサガ・フロⅠ。

 ってことで、発売されてからこのCDを買おう買おうと思っていたのデシタガ、なかなか機会に恵まれず……。
 んで、一念発起して購入したわけデスネ!

 感想としては、懐かしい感じとかもする上に、記憶に無い曲でもかなりぐっとくるものがあって、素敵デシタ。
 最近はアホのようにテンションの高い曲ばかり聞いてた記憶がするので、ゆっくり流れる曲調には癒されるものがアリマス。
 ゲームのファンでなくとも、一度聴いてみるといいデスヨb

 サガシリーズはほんと音楽良くてびっくりデスヨネ。FFもちったぁマシな音楽入れればいいのに(ぇ
[PR]
by yuanfei | 2006-04-26 00:00

絶望に絶望

 絶望した!思考回路が絶望的で絶望した!!


【絶望】
 すっかり望みをなくすこと。希望を失うこと。
 「自分の才能に―する」 「あの子の将来に―する」

【絶望的】
 全く望みがもてないほど事態が悪化しているさま。
 「回復は―だ」「―な抵抗」 「生存者は―」

【绝望】
 中国語での絶望。jue-wang。

【despair】
 英語での絶望。

【Verzweiflung】
 ドイツ語での絶望。

【절망】
 韓国語での絶望。

絶望。絶たれた望み。
望みがあるから絶たれて、絶たれるから絶望する。
じゃあ最初っから望みが無いってのはなんていうんダロウネ!

昨日こんな会話を延々聞かされる夢を見マシタ。
絶望的だ_/ ̄|●
[PR]
by yuanfei | 2006-04-25 11:53

篭城戦で絶望

 絶望した!篭城戦で絶望した!!


 ちょっと信長の野望を久々にやってミマシタ。
 中国地方のとある家を選んで開始したのですが、初っ端から攻められて、後詰のない篭城戦やらされた挙句、滅亡シマシタ。
 いきなり大国に攻められるとか、準備のし様もナイデスヨ(´・ω・`)

 さて、戦争においては、物資の補給はとても重要です。ナポレオン然り旧日本軍然り帝国領に進攻した同盟軍然り、補給線の不味さと補給自体に対する認識の甘さで大敗した勢力は数限りなくあります。
 それは大きなところでは世界大戦、小さなところではご家庭の夕食の食材不足まで、ありとあらゆるところで起こっている問題です。多分。

 よく戦争とかを語る上で、「素人は戦術を語り、玄人は戦略を語り、プロは兵站を語る」といわれます。
 戦術が巧くても戦略で負けりゃあどうしようもなく、戦略で勝ろうとも補給ができなきゃあの世逝き。と勝手に噛み砕いているのデスガ、その点ではどうやらうちは大敗した挙句にあの世逝きのようデス。

 洗濯用洗剤と食器洗い用洗剤、あといくつかの消耗品が一斉に品切れになってました。
 ちょっとびびりました。
 家庭の補給計画が不味かったんだなぁと思います。
 きっと今、大量の洗濯物とか大量の洗い物とかに襲われたら、うちという存在は滅亡必至デス。
 いやぁ、補給って大切ですね。水分補給しないと、吐いた挙句にぶっ倒れるし。

 それにしても、補給以前の問題で滅びたあの小大名家は二度とプレイしません(血
[PR]
by yuanfei | 2006-04-24 00:00

イメージで絶望

 絶望した!RoのMobにもってるイメージで絶望した!!


キノコ類
 味噌汁の具。ぜったい腹痛あの世逝き。

草類
 葉野菜。輝く草とか食べたら死にそうでコワイ。

ポリン
 リンゴゼリー。べとべと。スライム。プリンじゃないの?

ファブル
 王蟲の小さいVer。触るとじんましん出そう。昆虫記デスカ?

プパ
 これは良い壷だ。チィーン。

マスターリング
 ポリンの二倍?単純に二倍?

ドロップス
 発酵の進んだみかんゼリー。異臭がしそう。飴玉?

ルナティック
 毛玉。

サンタポリン
 帽子被ってりゃサンタデスカ。ナイトキャップポリンでもイイジャン。

ピッキ
 くちばしデカスギ!断末魔がカワイイ?

ペコペコの卵
 砂漠にあると完全に焼けてる気がスル。

盗蟲の卵
 こんなパンを見たことがある。

チョンチョン
 耳で飛んでるわけでもないのにチョンチョン。どこの妖怪ダッケ。

すごいピッキ。
 むしろ孵化直後っぽくて弱そう。

ウィロー
 芋って木だったっけ……?

蟻の卵
 アリなのに鳥の卵より強いってドウイウコトヨ!美味しいのかな。

コンドル
 猛禽類の威厳なし。むしろ七面鳥。

ロッダフロッグ
 べとべと卵。足ちぎって収集品てアンタ……。

盗蟲(小)
 ゴ ● ブ リ 。

エクリプス
 ルナティックの二倍?二倍にして色変更?名前の意味は月蝕のハズ。

サベージベベ
 肉玉。焼肉にすると美味しそう。

ファミリアー
 暗い。近くしか見えない。コワイヨゥ!

ホーネット
 攻撃時に巨大化するのはコワカッタ!

ドラゴンフライ
 トンボ?ハエにしかミエネェ……。

デザートウルフ(子)
 子犬。つぶらな瞳がチャーミング。な子犬。

ロッカー
 アリとキリギリスを思い出した。ロッカーは石潰しってイイタイノカ……。

スポア
 マタンゴ!聖剣伝説!キシャー。

アンソニ
 歯抜け。

盗蟲(雌)
 で っ か い ゴ キ ○ リ 。

スケルトン
 骨。カルシウム。手に持ってるのは誰の大腿骨?

プランクトン
 絶対単細胞生物じゃなさげ。くらげ?

トード
 二倍に拡大。手抜き。デカイ。かえるがいっぱい。
[PR]
by yuanfei | 2006-04-23 00:00

少年探偵で絶望

 絶望した!小学生を十年以上続ける少年に絶望した!!


 あれですね、なんかテレビをつけると、「映画十周年!」とかって言って、盛大にやってる感のあるアレですが、よく考えると恐ろしい話デスネ。
 だって小学生生活、これで何年目ダヨ!しかも一回六年やってるから、考えるだにおそろしや!映画版でそれなんだから、未だに続く原作はもっと恐ろしい!

 と、世間一般の人も感じているであろうことを思いました。
 けど、サザエさんとかドラえもんなんてもっとコワイヨネ?
 一話で一日と考えても、平気で数年単位あるもんね(汗

 まあ、漫画なんだからしゃーないじゃんって言われるとそれまでデスシ、あんまり設定に難癖つけるのは好きじゃないのデスガ……黒の組織っていつ本格的に動き出すの?(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-04-22 00:00

折鶴で絶望

 絶望した!折鶴を折り続ける毎日に絶望した!!


 最近、暇があれば折鶴を折っている自分がいます。たぶんストレスの現れでしょう(ぁ

 たしか攻殻の2ndでも、なるたるでも、心に傷を負った少年少女が折鶴を折り続けていましたが、たぶんそれと同じデスカネ?
 けど、そっからの影響じゃあなく、うちが鶴を折るのは大分と前からデス。

 一度、一人で千羽鶴折ったことがありますが、あの時の達成感はなかなかのものデシタ。
 もはや折り続けることに意味を見出したので、今度も千羽折るまでやめられないでしょう。

 あれだね、折鶴中毒!手先が器用になっていいかも!(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-04-21 00:00