RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

倉庫が溢れて絶望

 絶望した!300突破してる倉庫に絶望した!!


 今日もちょっと狩りをして、倉庫に荷物を投げ込んでいたのですが、そこで問題が発生シマシタ。
 なんか倉庫いっぱいデス(´・ω・`;)

 よく考えてみると、サインクエスト用に集めたアイテムも消化していないし、収集品もだいぶんたまってイマシタ。
 あと、ネタ装備多すぎ!

 って事で整理していたのですが、ふと気づくとBSのカートの中にはなにもありませんでした。
 んな全完売とかありえないので、どこにいったのデショウ……。
 何かあって倉庫に詰め込んだのか、それともロストしたのか、錯乱して撒き散らしたのか、さっぱりデスヨ。

 まあ多分最初のやつなのでしょう。うん、気にせず今日も生活デス。
[PR]
by yuanfei | 2006-02-28 09:58

龍乃城引きこもりで絶望

 絶望した!龍乃城から出るだけの資金が無くて絶望した!!


 数日前に少し接続し、浦さんとかと会話したのですが、それ以前からうちは龍乃城に引きこもりっぱなしデス。
 えぇ、手持ち金のほうが10k程度とか言う極貧でして、もう龍乃城から出てもどこにもいけないとかいう状態デスヨ!(血

 さて、今日はそんなこんなで、昼前に接続し、龍乃城D一階でテキトウに狩りをしてました。
 とちゅう黒キノコ即沸きアーンド大量という素敵な竹林を発見し、そこで数十分キノコ狩りをして過ごしました(`・ω・´*)
 ……いや、胞子とやわ毛しか出なかったケドネ(つω;)

 とりあえず、その後は、ここが輝く草の大量マップだったということを思い出し、捜索開始。
 結局二本見つけた段階で疲れ果て、今度は虎人からスパイクげっつ!とか思いながら狩り狩り。
 まあ、鈍器一個ってきたから、満足して狩りは終了~。帰ろうとしたときに沸いたグリズリーにスタン食らわされて、久しぶりに死神様と対面したのは秘密デス(ホロリ

 ちなみに、鈍器はただのクラブデシタ_| ̄|●|||
[PR]
by yuanfei | 2006-02-28 09:36

本棚で絶望

 絶望した!圧倒的に足りない本の収納スペースに絶望した!!

 はい、なんかもう家にある本と、その収納スペースの比率に絶望している今日この頃です。
 うん、なんかもう全然スペースがたりません(ガタブル

 とりあえず先日注文しておいた本棚が届いたので、さっそく組み立てて設置し、あふれ出ていた本を収納したのですが、300冊くらい本棚に詰め込んでも溢れてる本がいっこうに減りません(汗
 前後二列収納とか隙間ぴっちり収納とか、わけのわからない収納方法でなんとか本棚に詰め込んでいるのですが、それでもまだスペースが足りません(´・ω・`;)

 で、一体何冊くらい本があるのかと計算してみたのですが、一列30冊程度が55列くらいあったので、軽く1500は超えてるようデス。
 うちら兄弟でいったいどんだけ本買ってるねんって感じで、約65万円相当の大量の本どもをみて笑いあってマシタ。
 そういえば、親の本棚にはこち亀が1から全巻そろってマス。三国志も全巻揃ってマシタ。三丁目の夕日とかも全巻あったので、それだけでも恐ろしい今日この頃です。
 一家全員の本の冊数計算したら、いったいいくらになるかびっくりデスネ。

 ……軽く古本屋開ける気分でバンザイ(謎
[PR]
by yuanfei | 2006-02-26 00:00

データベースで絶望

 絶望した!アクセスが難しすぎて絶望した!!


 はい、卒論……ってか卒業制作だか、どっちなんだかわからないうちの研究課題なのデスガ、しょっぱなから危険度大デス。
 えぇ、使用しようと予定していたMicrosoftのアクセスっていうデータベースソフトなのですが、扱いが難しすぎます(ガタブル
 教科書代わりに分厚い本を二冊買って読んでいるのですが、うちは元来数字とか理論とかいう類が苦手デシテ、読み始めて20分で一時停止に追い込まれてマス。

 うん、なめてかかりすぎた!ワードとかエクセルと同列に考えてやりはじめたのですが、ぜーんぜん違ってもう絶望(´・ω・`;)
 しかたないので集めてる資料だけでもデータ化してる毎日デス。
[PR]
by yuanfei | 2006-02-25 00:00

売り切れで絶望

 絶望した!発売日以前に売り切れてて絶望した!!


 あれです、明日はディスガイア2の発売日です!
 あれですよ、ディスガイアもファントムブレイブもファントムキングダムもやってきたうちとしては、これは買わないと死ぬって言うくらいの問題デス!
 まあ、ラピュセルは買ってないんダケドネ。

 さて、そんな素敵な品物ですが、弟との利権争い(どっちが買うか)の結果、弟が買うことになり、うちが独自に購入することができなくなりました。いあ、二本買うとかいう贅沢はできまセンヨ!
 で、暫くたって本日、インターネットで注文シテクレといわれて、とりあえずアマゾンへ。
 んで検索して品物発見すると……【売り切れ】の文字が(´・ω・`;)
 そりゃあ前日に注文するうちも悪いですが、やっぱなんて人気なんだって思い知らされました(ガタブル

 とりあえず、戦国無双2も発売らしいので、二本購入したところでうちの財政は破綻デス。
 一本は弟が払うにせよ、一本だけ買った段階で瀕死なうちのサイフ……いつかは満腹にしてやりたいデスネ。うちが死ぬ直前とか(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-02-24 00:00

久々の更新で絶望

 絶望した!久々に更新したら日数空きすぎてて絶望した!!


 とりあえず、今書いてます。
 なんかもう、開始からこれまで全日数埋めてきたので、ある意味で意地です(ぁ

 なんか「ついに引退か!」とか知り合いにも言われましたが、全然元気なうちデス。アヒョハセヨ!
 忙しくて接続率低すぎですが、別段引退はしないのでご安心ください!
 こう、なにに安心するのかとか、そういう事は言っちゃダメデスヨ?(ぁ

 あれですよ、なんかもう地獄の亀島時代を思い返すと、あんなに苦労してまで作ったアサXを失う気にはなれないのデスヨ(つω;)


 ラグナといえば、なんかリヒタルゼンが追加されるとか。
 ……知らない間に機能がどんどん増えていく!!
 このまま行ったら、知らない間に5都市とか追加されてたりして!!(ぇ

 ちょっと忙しいので、一段落したらつなぎます(滝汗
[PR]
by yuanfei | 2006-02-23 08:44

卒論準備で絶望

 絶望した!卒論の準備開始して絶望した!!


 今からやっとくと安心ダヨ?とか言われて、その気になって卒論の準備を開始したうちデス。グーテンターク!
 うちの卒論は、別段研究してそれをまとめる~とか、何か作品を仕上げる~とかではなく、資料の集積とその再編~みたいなことをするようデス。簡単に言えばデータベースの作成。
 まるで事務仕事のような卒論デスガ、うちの所属するゼミでは一番体力的に危なそうな品物のようで、「シヌナヨ?」とまで言われました。
 なんか熊の出没する山々に分け入って実測とかしそうな勢いです。てか、しないとダメっぽいです。シニタクナイ(ガタガタ

 現時点ではそんなフィールドワークはまだ必要ないので、手元にある資料だけでもデータベースにして、あとは資料よく読んどけーみたいなノリですが、データベース化に使うソフトはアクセスがいいんじゃね?とか教授が言ったために、それを探すことに……。
 ちょっと前にアマゾンで見つけて買ったのですが、安いからって即決したら、アップデート用のだったので絶望しました。素で。
 けど、昨日の掃除の最中、ちょっと実家のパソの周りをごそごそしてみると、アップデート対象のオフィス見つけたので、うちの判断は間違っていなかったのだと安心させられました。

 けどソフト自体の使い方がわかりません(´・ω・`)
 しかたないので「わかる!できる!簡単!」とか書いてある本を買うことにシマシタ。
[PR]
by yuanfei | 2006-02-22 00:00

実家の掃除で絶望

 絶望した!捨てるべきものを捨ててなかったことに絶望した!!


 なにを思ったのか、帰省した翌日に実家の掃除なんてしてみるうち。うん、これで好感度アップだね!(ぁ

 とりあえずリビングと、弟のものとなったパソコン周辺の空間を掃除。なんか大分前から手が付けられてない状況で、どこから手をつけていいやら……。なんかいきなりWin98のソフトとかみつかるし(ガタガタ

 このパソコンの周辺、実はWin95が実家に存在した当時からあまり変化のない領域で、今回の掃除で懐かしいソフトがぽろぽろ見つかりマシタ。
 なんか、うちが生まれて初めて接触した試供版のネトゲとかあって、懐かしい懐かしい……ってか、これうちが中学校の初めのころにやってたやつジャン……って事は、8年前くらい?(血

 なんか途中で、うちの高校時代の成績表とか、唯一他人に見られてもまったく恥かしくない試験の結果とか見つかるなど、まるで魔境か魔界かって様相を呈した今回の掃除ですが、それなりに得るものも多くて嬉しいデス。
 もうなんのために掃除始めたんだか忘れてしまったので、そこだけが気がかりデスガ……なに探してたんだっけ_| ̄|●|||
[PR]
by yuanfei | 2006-02-21 00:00

帰省して絶望

 絶望した!帰省したら実家がオール電化住宅とか変化してて絶望した!!


 なんか、太陽光発電で電力を作って売ってとかしてるらしいですが、快晴が滅多にないので元が取れるか心配なのだと熱く語られました。
 屋根に敷設された太陽電池みてると、いったい幾らやねん!って突っ込みたくなりますが、聞くときっとうちの心がへし折れるので秘密にしてもらってマス。
 そういえば、なんか台所周りも変更したっぽくて、ガスが姿を消しました。
 たしか以前に風呂場も改修したはずなので、うちが引っ越してからこっち、この家は変化しっぱなしデス。
 そのうち三階とかできたりして!(ぇ
[PR]
by yuanfei | 2006-02-20 00:00

帰省前日で絶望

 絶望した!何の連絡もなしに唐突に決まる帰省日に絶望した!!


 なんか、日曜に帰省らしいデスヨ?
 って言うのも、弟から話には聞いていたものの、実際に親からは聞いていなかったせいデスガネ。

 とりあえず、今回も電車使って帰省とかできるほど荷物が軽くないので、自家用車で迎えに来てもらうとか言うあほなことやってマス。
 いや、うちだって免許はあるんです!けどね、駐車スペースがないって事とか諸々の事情で『ペーパードライバー歴=最後の実技試験から』みたいな素敵なことになってるもんで、高速とか乗れないのデスヨ、怖くて(ぁ
 んで、今荷物の梱包中デス。
 読み終わった本とかいらない家具とか、もうこの機会に全部実家に輸送。うん、素敵!

 とりあえず明日帰省するので、Gvはお休み。
[PR]
by yuanfei | 2006-02-19 00:00