RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

児童文学に絶望

 絶望した!興味の欠片もない児童文学のレポート書かないといけないことに絶望した!!


 人生最大のピンチデス。
 いあ、これほどまでに書くことが苦痛で異常でなんの感慨ももてないレポートってのもはじめてデスヨ!

 なんか、児童文学におけるある事の変化をまとめろってレポートなんですが、んな資料探してもネットにはないし、図書館でもみつかんないし、講師の話でも存在しなかったし、そもそも児童文学なんて大して読んでないしで、ぜーんぜん書けません。
 規定字数の半分行くか行かないくらいかで、うちの全知識と資料全て叩き込んだうちのレポートは終わってしまいます。
 あれだ、ぶっちゃけ無理。
 今までレポートに絶望しかけた事はあったけど、ここまで気持ちよく絶望できるのはなかったデスネ。
 提出期限は2月1日まで。もうね、なんかね、いきなり講師の人が心変わりしないかなって本気で祈りだしてる自分がイル。
[PR]
by yuanfei | 2006-01-31 00:00

自炊で絶望

 絶望した!最近レトルト食品使いまくってる事に絶望した!!


 うちは基本的に自炊を心がけているのですが、なんか最近はレトルト系が多いです。
 なんででしょね?
 春休みが近いからかな(´・ω・`?)

 なんかここ最近、生鮮食品を買った記憶が薄いのデスヨ。
 とりあえず、インスタントラーメンとかレトルトカレー、ご飯に入れていためるだけのチャーハンだとか、ピーマンあれば良いチンジャオロース、レトルト親子丼、レトルトかに玉丼とか、ただの弁当とか、もう手抜き過ぎ(´・ω・`;)

 けどね。
 けどね、自分で作るより美味しいんだから仕方ないじゃん!
 あと洗い物面倒くさいからあんまりしたくないのよ!
 あと生ものって処理面倒!
 食材毎回切るのも疲れる!

 なんかそんな感じ(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-01-30 00:00

呪いで絶望

 絶望した!ログインするたびに高確率で届く呪いの言葉に絶望した!!


 今日は夜にログインした後、ちょっとオークダンジョンに行って来ました。
 別段目的があったわけでもなく、ゼノークって美味しいのかなと確認代わりに。まあ、美味しくなかったけど_/ ̄|●

 で、同盟会議のお時間じゃないですか。
 G茶見た後に塔に戻って、会議開始。

 そしてそこで事件発生。

 いつものあの人から呪いのWisデスヨ!
 あれだ、先々週のGvの時には人のAFK茶室にまで侵入して呪いの言葉を残していくとか、もううちの心はストーカーに追い回されるいたいけな少年!!
 多分きっと、この後戦隊物の主人公とかが助けに来てくれるはずなのですが、あの呪いに赤色野郎ごときで対抗できるか心配です(謎

 人を呪わば穴二つ!きっといつかこっちから呪いのWisしてやる。゜・(ノω`)・゜。

 …怖くてできそうに無いけど(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-01-29 02:16

CDドライブで絶望

 絶望した!ついに壊れたCDドライブに絶望した!!


 今日の夕方、シムシティをプレイした後で少し睡眠をとりました。レポート書くのにも飽きて、ちょっと休憩……とばかりにゲームした挙句に睡眠とは、なんとも優雅なものだと自分でも思います。きっとあれだ、もう諦めてるんですね!(ぇ

 さて、一時間ほどの睡眠から目を覚まし、もう一度シムシティを起動してみると……「ディスクが挿入されていません。」とか出るじゃありませんか。
 けど、何度確認してもディスクは入ってます。けど認識されない。
 ゲーム側の異常かと感じて、即座に手近にあった音楽CDを放り込んでみたのですが、そっちにも反応なし(´・ω・`)
 しかもいっつも使ってた音楽系ソフトも、なんか起動と同時にディスク確認中の文字出るなりフリーズする始末。゜・(ノω`)・゜。

 とりあえず明日エラーチェックして、一回中も確認することにシマシタ。
 もういいよ、壊れてても修理り出さない。゜・(ノω`)・゜。
[PR]
by yuanfei | 2006-01-28 00:00

おもちゃ工場で絶望

 絶望した!ピンポイントで殺されるうちのアサに絶望した!!


 なんかおもちゃ工場に行くたびに絶望を味わっているのは気のせいでしょうか(´・ω・`)
 今日はとりあえず、ミストケースをしばいていたのですが、ちょっとクロキンでトイレに行って戻ってみると、ストームガストの素敵な音が響きわたり、後には赤鼻のトナカイさんと死体が転がってマシタ。
 えぇ、AFK中に殺されるとか久しぶりすぎ。゜・(ノω`)・゜。
[PR]
by yuanfei | 2006-01-27 00:00

シムシティで絶望

 絶望した!作った都市が破綻して絶望した!!


 とりあえず、なんか届いたのでプレイしてます(`・ω・´*)
 いあ、一ヶ月くらい前に注文したっきり、その後音沙汰が無かったのですが、やっと入荷したようで、本日届きました。

 シムシティ3000。

 SFC版の2000はすっごいはまった記憶がアリマス。いあ、SFC初のシムシティにもめっさはまりました(`・ω・´*)
 なんていうか、こういう都市発展型のシミュレーションはかなーり好きなのデスヨ。
 ザ・タワーとかメディーバルローズとか。エイジオブエンパイアーズも、戦争+って感じでいいですねぃ。

 で、とりあえず都市作成開始。
 ちょっと仕様が慣れないものだったので、お試し~みたいなので実験プレイ。
 順調にできたので本格的に開始したところ……積み重なる苦情、破綻する施設。そして壊滅的な街の財政……まるで現実の都市を見ているようで、ちょっとほほえましくなりました(ぇ

 現在は五つ目くらいの都市をやってまして、今回は財政も上向きなので、マップいっぱいに広がる工業地帯と公害の悲惨さでゲヘゲヘやれればなって思ってます(死

 いあ、工業国家とか憧れない(`・ω・´?)
[PR]
by yuanfei | 2006-01-26 00:00

試験近くて絶望

 絶望した!もう後期試験の季節になった事に絶望した!!


 「 誰 か タ ス ケ テ 。 」


 とりあえず受ける試験の数は少ないのですが、試験の替わりにレポート提出させようというのが多くて胃が痛いデス。
 教授としては試験をなくして楽を……と考えてくれたのかもしれませんが、皆が皆そんなことしてくれちゃ、消化不良で死にマス(´・ω・`;)

 ってことで、これから来月二週くらいまで、試験とそれに伴うレポートのために地獄がはじまりマスヨ。

 とりあえず週末でレポートこなしーの試験勉強しーの、卒論の資料貰いーの、 じ ご く 。


 ラグナはGvとあと雑談くらいデスヨ!
 ん?いつもと大してかわらないじゃん!(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-01-25 00:00

音楽聴いて絶望

 絶望した!期待してたCDに裏切られて絶望した!!


 昨日買ったCD。
 それは別段そこにあることを予期していたわけではなかったのですが、出会いは唐突に、よろしく見つけてしまったので買ってきたものです。
 内容はヒミツ。

 とりあえず昨日は部屋に帰ってからもどたばただったので、今日聴きました。


 (  д )  ゜ ゜


 久しぶりにCD買ったこと自体を後悔するハメになったわけですね、はい。
 期待してたのに裏切られたって感じで、なんかもう胃が痛いことこの上ない今日この頃デシタ。 プロ辞めちまえ(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-01-24 00:00

外出して絶望

 絶望した!予定通りに動けない自分に絶望した!!


 今日は日曜日。もちろんGvの日デシタ。
 が。
 昼頃からちょっと故障したものの買い替えに外出したのですが、どうにもいろいろとあったために出撃できませんでした(´・ω・`;)

 とりあえず予定では、19:30ごろには部屋に戻ってるはずだったのですが……むぅ、どこでなにを間違えたのか(ガタガタ

 計画を立てるのは好きってか得意ってかなんと言うかなのですが、実行する能力がアリマセン!
 誰かその辺の実行力をください。゜・(ノω`)・゜。
[PR]
by yuanfei | 2006-01-23 00:00

絶望度に絶望

 各項目に「はい」か「いいえ」で答えてください。
 「はい」の個数を元に、あなたの素敵なランクを測定しますので、偽りのない心の花園を開けっぴろげでいきましょう。

01 : 朝起きるたびにどこからか電波が飛んでくる
02 : いつか白馬の王子様が迎えに来ると信じている
03 : 将来の夢は新興宗教の教祖様
04 : 何かあるたびに「絶望した!」と叫んでしまう
05 : 自分とヤムチャの共通点を多数見つけてしまう
06 : 母方の親戚も父方の親戚もほとんどが禿ている
07 : 目の前に「人生ヤリナオセールボタン」があるときっと押す
08 : 自分の前世はポロロッカ星人だと信じている
09 : 実は復讐日記を毎日欠かさずつけている
10 : 実は両親どちらかが異星人だ
11 : 実はM78星雲からきた
12 : 「希望」とか「笑顔」と聴くと偏頭痛に悩まされる
13 : 「絶望」とか「破滅」と聴くと熱いリビドーを抑えきれない
14 : インジャスティスの立場に憧れる
15 : ラグナを始めて一年以上経つのに過剰精錬品はメイン武器だけだ
16 : 転生キャラなのにステ振りもスキル取りもミスったと感じる
17 : 走り出すと夢が止まらない
18 : あの葉っぱが散ると私も死んじゃう
19 : クリリンの事かーっ!!
20 : これを読んでて絶望した


0~1個 : 現世人
 なにも心配はいりません。絶望を覗き込まないよう注意しましょう。

2~3個 : 絶望国民
 貴方は絶望帝国の一般人です。曖昧なその立ち位置は少しの変化で大きく揺らぎます。

4~5個 : 絶望兵士
 貴方は絶望帝国の一般兵士です。絶望の尖兵として人々に絶望とは何かを知らしめるでしょう。
6~7個 : 絶望拷問官
 貴方は絶望帝国の拷問官です。罪のない人をとっ捕まえて拷問したり放置プレイしたりすると運気向上です。

8~9個 : 絶望修道士
 貴方は絶望教の一般聖職者です。教えの道は厳しく、他国では迫害にも遭うでしょう。挫けてはいけません、継続こそが力ですよ。

10~11個 : 絶望隊長
 貴方は絶望帝国の隊長格です。部下に略奪を命じてみたり無意味な強行偵察を命じてみたり好き勝手しましょう。悪代官こそが目標です。

12~13個 : 絶望司祭
 貴方は絶望教の司祭です。教会の周辺で女性が誘拐されると真っ先に疑われるでしょう。真面目に絶望を説いていれば報われるので、しっかりと私腹を肥やしましょう。

14~15個 : 絶望将軍
 貴方は絶望帝国の将軍格です。猪突猛進してみたり智将に妬みをもったりするのもいいですが、一番絶望的なので安心してください。とりあえず部下をまとめあげ、権力闘争に明け暮れると心が救われるでしょう。

16~17個 : 絶望司教
 貴方は絶望教の司教です。絶望教で貴方より上の立場はいません。自分に不都合な教えを改変してみたり、私兵を抱えて教団自治領を立ち上げるといいかも知れませんね。きっとあなたの絶望的な教えの前に人々はひれ伏し、巨万の富を手に入れることでしょう。

18~19個 : 絶望皇帝
 貴方は絶望帝国の皇帝です。人間で貴方より上の立場はいません。隣国に難癖をつけて侵略してみたり、国教と違う宗教を迫害してみたり、かと思えばハーレムを築いてみたり酒池肉林してみたり、何もかも思うがままです。しかし注意してください。神様はあなたの絶望的行動をしっかりと見ておられますよ。

全部 : 糸色 望 ネ申
 神です。もう何ていうか、神以上です。あなたにできぬことなど何もありません。気に入らないからと大陸を消し飛ばしてみたり星そのものを改変してみたり、手元が狂って太陽に突っ込ませてみたり、そんな遊び方もできる立場です。しかし貴方の権威も信者あってのものです。これからも絶望教をより大きなものにし、他の神々に最終決戦を挑むのも貴方の道ですよ。



 ……絶望した!こんなの書いてる自分に絶望した!!

 ちなみに、うちはなんか6個アリマシタ。
 絶望拷問官デスネ。うん、フェンダークかリビオのどちらなのかが気になりますが、どちらも魅惑の拷問官なので、どちらでもなんの問題も無いように感じました(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2006-01-22 01:05