RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最終日前日で絶望

 大変だ!
 掃除してない!

 って事で、今年も終わりが近づきつつあるのになーんにもしてないうちがいます。
 もちろん年賀状なんて書いてませんよ!
 いいもん!メールで済ますし!(ぁ

 とりあえず明日は夜遅くまで起きておく予定で、同時に初日の出を拝む予定デス。

 希望は高く!そうすれば絶望度合いもそんなに絶望っぽくなくなるのデスヨ!(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2005-12-31 00:00

博物館で絶望

 今日は前日に映画を一緒に観た親類宅に泊まり、近場の博物館へと出かけました。

 場所は岩国市の錦帯橋周辺。
 毛利家ゆかりの品々を展示した博物館や、屋敷跡など、さまざまなものが密集している一帯です。
 車で行く場合には道が細いので、事故に注意しないと即死注意な場所デスヨ。

 行く途中、橋脚が流れたまま修理すら始まっていない錦帯橋を横目に観つつ、いつもどおりの風景にぼけーっとしてました。

 さて、今回訪れる予定だったのは、岩国城の跡地に作られている博物館施設だったのですが、整備だかなんだかでロープウェーごと新年まで休業。
 仕方無しに付近の岩国市美術館だったかに入り、そこの展示物を見ました。

 一階には特別展として、萩焼などの焼き物と刀の『鍔(つば)』が展示されていました。
 萩焼にはたいした興味も無かったのですが、独特の形をした狛犬の焼き物など、なかなかの品でした。
 鍔のほうも説明文や、製作者の工夫などが解説してあり、興味が無くても読んでいて面白いものでした。

 二階は戦国時代から江戸時代にかけての武具を展示しており、当時の刀や甲冑、火縄銃から大筒まで展示されていました。
 特に興味を持ったのは『槍』の展示部分で、十字型の槍など、一般的によく想像する槍の穂先のほか、以上にデカイ、西洋の剣をそのまま穂先にしたようなものもありました。
 『刀』の展示部分もなかなかのもので、大太刀が通常の太刀とともに展示してあり、その違いが嫌と言うほどわかりました。「でかすぎ(´・ω・`;)」

 三階は一転して、文化的な面での品々の展示が行われていました。
 横山大観の画が二つあったのが印象的でしたが、そのほかにも有名な『川中島の戦い』を描いた長大な屏風が展示してあり、メインはそっちのようでした。もちろん信玄と謙信の一騎打ちといわれる場面も描かれているほか、陣組みも描かれており、好きな方にはたまらない一品でした。

 あとはまあいろいろいきましたが、休館が多くて腹痛がしそうでした。

 今日こんな事を書いたのは、大学の過程履修の奴に提出できるようにまとめたいと思ったからです(ぁ
 いじょ
[PR]
by yuanfei | 2005-12-30 00:00

映画で絶望

 今日は親戚の家に弟と共に向かい、夕方から映画を観て来ました。
 昨日の今日でまだ体調悪いのですが、悪いのは胃腸だけのようで、我慢さえすればどうとでもなるので可。けどツラカッタ(血

 とりあえず観た映画ですが、『ザスーラ』というやつです。
 昔あった『ジュマンジ』という映画の第二弾のようなもので、けっこうおもしろかったです。

 人生ゲームみたいなボードゲームが、もし現実化したらどうなるか~みたいなもので、ホラーなのかどうなのかよくわかりませんが、まあ、ビクッと来るシーンは何度かありました。

 キャラメルかけたポップコーンとジンジャーエールを持って、ポリポリグビグビ観てたわけですが、キャラメルポップコーンは美味しかったです(*・ω・)

 あれだ、『ジュマンジ』観てからこの『ザスーラ』を観ると、けっこう違いとかを考えれたりもするので、面白いです。
 うん、次はキングコングかなんかみたいね!昔の映画版は面白かったけど、今回はどうなんだろ?
 ナルニア国物語も、会戦のシーンとか面白そうでミタイヨ!……原作読んだこと無いけど(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2005-12-29 22:40

体調不良で絶望②

 寝込んでました。
 ほぼ一日。

 食べたのは夜の弁当一箱。
 直後に嘔吐しかけたのはヒミツ。

 睡眠時間は20時間確実。

 朝病院にいって注射してもらい、薬貰いました。
 病状診断は風邪。

 ヒドイ(´;ω;`)
[PR]
by yuanfei | 2005-12-28 00:00

体調不良で絶望①

 寝込んでました。
 丸一日。

 食べたのは朝のパン一個。
 睡眠時間20時間は確実。
[PR]
by yuanfei | 2005-12-27 00:00

クリスマスで絶望

 めりーくるしみます。

 いつもそんな感じです。
 さて、クリスマスも終わってもうこの時間。ケーキ屋さんはさっさと処分価格でケーキを処分し始め、ツリー蹴り飛ばして門松を設置し始める家が出ていることでしょう。明日には軒先に門松とか注連縄を飾った家が増えそうで、一気にお正月気分に変化~デスネ(*・ω・)

 弟がパソを占有している時間、今日は戦国BASARAやってました。
 戦国無双のパクリに近いゲームですが、戦国無双より笑える意味で逝っちゃったキャラが多数居ます(*・ω・)

 大友氏の領有地帯にザビエルが元ネタのようなキャラが居たり、いろいろ時代設定も勢力設定も変ですが、その辺を気にしてはいけないことは百も承知。
 けど……毛利元就がださすぎ(´・ω・`)
 一揆の大将だからいつきちゃんとか……一揆のくせにノリ軽いし(つω;)
 本田忠勝なんてメカじゃんメカ!
 伊達なんて英語で喋ってるし!

 もう笑いどころ満載で面白いです(*・ω・)

 ちなみに、うちの主要キャラはザビー神父(牧師?)。
 愛を説くザビー教のご神体で、鈍重な戦車みたいなキャラです。
 まあ、鈍重すぎて、攻撃に威力はあっても負ける可能性高すぎなキャラデスガネ!

 とりあえず面白いので使ってます(*・ω・)b
[PR]
by yuanfei | 2005-12-26 02:12

イブで絶望

 クリスマスイブでした。
 なんか夜には美味しいもの食べれたので幸せです(*・ω・)

 とりあえず、昨日と今日は本を読んで過ごしました。
 ネトゲはあんまりやってません。
 ちょっと健康な生活?みたいな感じです。

 実家に寄生すると楽なのはいいのですが、時間の設定が自由に出来ないのはちょっと疲れますね。
 一人暮らしに慣れてるせいで、どうにも食事の時間やなんかは自分勝手に設定してますしw;

 そういえば、FEのCβ2は明日で終了のようです。
 結局SSが撮れませんでした。
 いえ、なんか、SSのショートカットとか受け付けないんですが。
 けど他の方の話を聞くと、普通に撮影できてるとか……
 あれか、パソが悪いの!?(ぁ

 次の三次では弓スカが強くなれることを祈りつつ、読書読書。
[PR]
by yuanfei | 2005-12-25 00:00

帰省で絶望

 帰省しました。

 忘れ物をしました。

 パソを持って帰ったのですが、梱包を解いてみると、キーボードとマウスがありませんでした……。
 大急ぎだった上に寝不足だったもので、判断能力は最低だったようデスヨ(汗

 仕方ないので昔使っていたパソのキーボードとマウスを物置から回収し、使用しています。
 使えてよかった(汗

 とりあえず、実家に戻ってから災難続きです(つω;)
 なんかプロバイダが違うので、ソフト入れないといけなかったのですが、それの入ってる配布CDが曲がってて使えないわ、もう酷すぎ(;ω;)

 とりあえずそれらの問題は解消したものの、冬休みって言えば弟も冬休みデシタ。

 回線独占できねぇようわぁぁぁぁん(;つдT)
[PR]
by yuanfei | 2005-12-24 00:00

編集で絶望

 最近、FEに関連してWikiの編集とかやってます。
 できる限り見やすく、わかり易く~とかやってるのですが、よくわからんので誤字とか変なところの修正から初めてマス。
 けど見渡してみると、項目ごとに編集した人物の特徴が現れているようで、大まかなルールで決まってる部分以外はぐちゃぐちゃです(*ノノ)

 あれです、どうやらうちは完璧にA型のようで、ぐちゃぐちゃって言うのが嫌いデス。
 どうあっても整理したくなる性格のようで、図書館で整理されてない本棚見ると、本気で苛立ちマス。ぉぃぉぃ、司書さん何してるの!?って。

 自分の部屋の本棚もそうですね。基本的にぴっちりしていないと気分が悪いデス。
 他人の本棚だろうが許しが出れば直すほどデス。
 こう、階段状に、表紙の色ごとにまとまってる本棚をみると、それだけでうっとりできマスヨ!

 けどうちのパソの周りはぐちゃぐちゃです(ぁ
 聞き終わったCDだのハンドクリームだのペットボトルだのメモ帳だの辞書だのケーブルだの鏡だの時計だのシャーペンだの爪きりだの使ったままの調味料だの部屋の鍵だの読みかけの本だのピクミン人形だのデジカメだの輪ゴムだの、ほんとにぐちゃぐちゃです。
 どれくらいぐちゃぐちゃかと言えば、上のものの順番みたいに(*ノノ)

 って事で、Wikiの編集も全部きっちりやろうかと考えているのですが、基本的に面倒くさがりも同居しているので、わけわかりません(ぁ

 ど う し よ う 。
[PR]
by yuanfei | 2005-12-23 01:19

引き際で絶望

 RFですが、引退しようと考えてマス。
 いあ、なんか、そろそろ疲れてきたっていうか、変化がないのデスヨネ。
 聖戦もだれ気味だし、レベルあげるのもつらい。熟練あげるのはもっとつらい。
 そんな真性のMじゃああるまいし、こんなのに快感なんて覚えられないわけです(´・ω・`)

 それくらいならFEのテスターとして二週間ほどで消えるキャラに情熱を傾けたほうがいいですし、これからの数日は経験値2倍なラグナに力を入れるのもいいものデス。

 装備はGに。使い込んだフォースもGに与えて、資金もGに。
 なんかお金使ってぱーっとできることが無いのが悲しいトコロ。

 今のうちにSS撮って、記憶にとどめる事にシマショウ……

 あ、そだ。
 なんか二週間無料のチケットもってるのデスガ、新規に始めたい方、いたらあげるので言ってクダサイ。
 ついでに装備品とGの紹介もしてアゲルヨ。
[PR]
by yuanfei | 2005-12-22 01:56