RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

食糧事情で絶望

 さて、今月もそろそろ終わりですが、うちの財布の中身もおわりはじめてマス。
 あれです、なんか減りが早い!
 銀行にある生活費元締めにはそこそこ残ってるのですが、どうにも頻繁に出し入れするのを好ましいとは思っていないもので、来月の1日に引き出すつもりなのですが……財布の中身と冷蔵庫の中身を見て、微妙に苦笑デス。

 とりあえずカツカツデスヨ!
 なんかもう、どこの食料不足地帯だってくらいカツカツ。
 いあ、生きてく分には事欠かないけど、カロリー消費は少し抑えたほうがいいですねって言われそうな感じ(`・ω・´;)
 お米も少なくなってきたし、明日のゴハンはどうやらウィンナー三本と野菜少しにナリソウデス。ハイ。
 来月はよく考えて配分シヨ!

 お菓子も食べたいし!
 食べた分、運動はするけど(ガタブル


 そういえば、右手の手首を痛めました。
 素振りなんてやってたのですが、どうにも片手で重いもの振りすぎたようで、動かすたびに痛いデス。
 あと、両太ももが筋肉痛で歩きづらいデス。
 筋トレもほどほどにシヨウ(血
[PR]
by yuanfei | 2005-10-31 00:58
 今日、数日前に友人から借りた『スターリン・グラード』のDVDを観ました。
 いあ、最初観始めてびびったの何のって!字幕なしの英語だった(`・ω・´;)
 いあ、機能として字幕とか日本語版とかあったのですが、まあうっかり設定し忘れてたわけで。
 即刻変更して、日本語で観ました(*・ω・)

 さて、うちはこの映画を見る前に、基本的な知識が欠如していました。いえ、欠如と言うよりは、勘違いをしていた……ですね。
 うちはこの映画の宣伝をやっている頃から、『ドイツ側から見た、ドイツ占領下のスターリングラード陥落におけるスナイパーの物語』かと思っていたのですが、実際はぜんぜん違いました。
 『ソ連側から見た、ソ連領スターリングラード陥落におけるスナイパーの物語』だったのですよ。
 いあ、確かに敵役としてドイツ軍のスナイパーは出てきますが、主人公はソ連のスナイパーでした。
 ひどい肩透かしを食らってしまった気分になりましたが、映画そのものの完成度は高く、満足できるものでした。
 いあ、借りてよかった(`・ω・´*)

 結局主人公とヒロインは生き残って~という結末なのですが、その過程におけるスナイパー同士の駆け引きは緊張感があってよかったですね。
 スナイパーを潰せるのはスナイパー。とよく言われますが、なるほど、その所以がよくわかりました。
 ビバ狙撃手(`・ω・´*)

 とりあえず、ケーニッヒ少佐万歳(´ω`*)
 主人公もかっこいいけど、敵役のケーニッヒ少佐こそこの物語の真の主人公だとうちは思います!
 否。主人公なのです!!(ぁ

 少佐と言えば草薙少佐という方程式なうちの脳内変換機でしたが、これからは少佐と言えば草薙、およびケーニッヒ少佐となりそうです(*・ω・)


 ラグナ(´・ω・`?)
 天下大将軍何本へし折ってもcでなくて泣きそうですよ!(血
 ガンマンの実装マダ!?
[PR]
by yuanfei | 2005-10-30 03:13

筋トレで絶望

 さて、うちは最近筋肉トレーニングに励んでます(`・ω・´)

 と言っても、器具とか高いので買わず、専用施設なんて位が高いので利用せず、部屋の近辺で運動してるくらいデスガ(´・ω・`)

 うちは基本的には運動することが嫌いではないので、ちょこっと身体を動かす分にはかなり好きです。
 散歩なんかもしますし、日ごろの最低限の体力維持には気を使ってます!キット。

 なんで筋トレをはじめたかと言うと、あれです、なんか昔のアルバム見てると、当時の運動能力を測定したものが出てきまして……ちょっと実験したら、かなり記録が落ちてたのデスヨ(血
 握力といくつかの力は上がってたのですが、持久力とか走力とか腹筋とか、そのへんが(ガタガタ
 とりあえずシャワー浴びてる時とかに自分の身体を見ると、過去を思い出して思わず目頭を押さえてしまいます(ぇ

 とりあえず当面の目標は、大学入学時にまで体力を戻すことデス。んで、徐々に最大だった頃に近づけていくと(`・ω・´)
 んむ、できれば腹筋の割れ目くらいは取り戻したい!(ぁ


 よく考えたら、腕の引きとかも弱くなってるだろうから、今手元に高校のときの弓があったら弾けないんじゃあナカロウカ。
 むう、もっかいアーチェリーしたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by yuanfei | 2005-10-29 01:56

勇者様で絶望

 うちは夜間する事がある事が多いので、昼間にちょこちょこ繋いだりしてます。
 と言っても、本当にちょこちょこデスガ(ガタガタ

 んで、いつものようにプリでごそごそやってたら、無事にナイトさんに拾われました。

 行った場所は伏せますが、まあひどいのなんの(´・ω・`)
 最終的には「戦ってんの俺なんだからお前はヒール続けてれば良い」って言われちゃいました。
 まあ、途中で嫌気さして、わざと速度上昇かけなかったりしたんですがね!
 支援欲しいのならプリ置いて突入とかすんなと(´・ω・`)
 できる限り戦闘中で余裕のある時にマニピしてても、そんなんより敵にブレス掛けろとか、じゃあ移動中はどうだとマニピすると置いてけぼり。ついでに遅れんなとか言われる始末(´・ω・`)

 久しぶりに勇者様を発見した気分デシタ(*ノノ)
 わーい、世界の平和をそうやって守ってくださるんですね~
 世界の前に、自分自身を救ってあげたらどうですか?とか思ったけど、うちは心優しく清廉にが信条なので、支援放棄して帰ったんですがねっ!(ぁ

 そういえば、聞いたところ、ECOにはこんな勇者様がごろごろしてるんだそうです。
 ルート、横殴り、濡れ衣着せが常識らしいので、素敵なゲームに発展していくんだろうなとやってく知り合いと笑ってました。
 ウィザードの友人は冷遇されてるそうで、話を聞いてるとかわいそうになりました( つω;)
 ほかのプレイヤーに冷遇されるならまだしも、作るキャラの職業すべてが癌崩様に冷遇されてるんだそうです。
 カワイソス。
[PR]
by yuanfei | 2005-10-28 02:18

アインブログで絶望

 火曜に実装されたアインブログ、みなさんはもう行きましたか(´・ω・`?)
 うちは今日行ってみて、ちょっとした絶望感に襲われました( つω;)

 まず、空港の位置がわかんなかった。
 飛行船に乗ると、今アインブログを出たとことか言われた。
 アインブログに到着するも、煙のエフェクトが重くてカクカクした。
 アインベフ探してフィールドを歩き回らされた。
 フィールドのMobに変化がなくてつまんなかった。
 アインベフもアインブログもハエの羽が使えなかった。
 アインブログDは絶望的なまでにいきていけなかった( つω;)

 以上が絶望点です(;ノノ)

 いあ、Mobの性質からすると、うちみたいなクリアサはソロじゃ生きてけません(血
 一階は生きてけるけど面倒だし、二回は熊人形一匹に引き裂かれそうデス(ホロリ

 そうそう、ゲフェニアダンジョンにも便乗して入ったのですが、あそこもひどかった!
 そりゃあ転生職っていっても、70程度じゃあお話になりませんヨネ_| ̄|●

 とりあえず、メイン狩場の崑崙D1は人が多くて、狩りすらできそうにないようなので、ちょっと胃がイタイデス。

 メインパソは受け取ったって言われたっきり音沙汰ないし、もうどうしろと( つω;)
[PR]
by yuanfei | 2005-10-27 12:59

課金で絶望

 課金が切れました!
 まるで狙ったかのように、アインブログと同時に課金切れ!
 もうなんかある種の作為すら感じる今日の夜です。
 あ、ノートパソのほうは初期化で良い感じになりました。まあ、微妙に動作が鈍いデスガ(ぁ

 とりあえずチケット買おうにも、パソの修理費で良い感じに財布が軽くなってるので、明日にでも銀行から生活費落として、そのうちから出そうかと思います。

 明日になればイベントとかの情報もちょっとは上がるだろうし!これを好機と考えよう!(血


 課金といえば、うちはウェブマネーでの課金なのですが、同じ番号のをもう三年間くらい使ってます。
 すでに諳んじて見せられるほどに覚えてて、どこにもそのメモはアリマセン。
 中身がなくなったら買い足して買い足して、よくもまあここまで続けて使ってると思いマス。
 同じの使ってればそりゃもう忘れもしませんし、紙がなくなったってモーマンタイ。
 なんとすばらしき(`・ω・´)
 うん、すばらしき(`・ω・´;)
 無駄とかそういう意見はこの際しゃっとあうとっ
[PR]
by yuanfei | 2005-10-26 01:54

再設定の日

 今日はとりあえず、昨日初期化したパソをいじり倒してみました。
 いあ、まあ、アプリケーション入れたり、設定うちにあわせてみたりデスガ。
 とりあえず昼まで寝てたので、夕方からの作業でした。

 面倒くさい!(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2005-10-25 10:12

記念Gvの日

 今日は㌧さんの引退記念Gvということで、一夜限りのパーティーに参加してきました(`・ω・´)
 なにげに毒瓶五本とか白ポ100以上とかHSP10本以上とか、いつもじゃ考えられない消耗率!(ぁ
 とりあえず何ヶ所かを転戦して、途中でパソの異常のせいで叩き出されたりはしたけど、とても楽しいものでした。
 最後、結局砦はとれなかったけどw

 思い出すと、㌧さんとの出会いは、♪のついてないパンデモの最初の頃だったような記憶。
 シフさんとかライアットさんとミョルニール山地でフローラ狩りしようという事になって、そこでアーチャー姿の㌧さんと出会ったのデスヨ。
 うちの記憶が正しければ!(ぁ


 とりあえず記念Gvの後、パソの不調がきっつい所まで来たのでいったん落ち、初期化しました。
 もちろんBUはとってるから、問題はあんまりなし!
 アプリケーションの再インストールとか、そんなんぜんぜん苦痛じゃないし(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2005-10-24 00:00

監査の次の日

 昨日の監査は散々でしたが、まあ何も問題はなく終了しました。神様ありがとう(ぁ

 けど昨日は本当に散々な日でしたね。食事の面では久々に恵まれた日でしたが、それ以外になるともう…

 パソは修理明けにいきなり再修理ですし、見たかった番組は寝過ごすし、やろうとおもったゲームはどっかいってるし…
 ナニヨコレ!

 とりあえずパソ破損で消えたゲームのうち、風来のシレン外伝でもやろうとしてます。
 また最初っからってのがげんなりですが、まあ、数分つぶすくらいにならなるよね!

 追伸

 そろそろラグナまじめにやろうかな(`・ω・´;)
[PR]
by yuanfei | 2005-10-23 11:52

絶望した!!

 NECから、今日やっと修理の終わったメインパソが帰ってきました。

 木曜に見積もりがあって、土曜には帰ってくる。この間わずか36時間ほどで、とっても早いですね。
 なんか修理状況の確認すると、19日には修理が終わったって書いてあるんですよ。見積もりの電話もらったのは20日だっての(´・ω・`)
 見積もりの電話する前に修理完了とかアホかと。まあ、中止してもらう予定もないからイイケド

 さて、そんな素敵な経過を経たうちのメインパソです。
 わぁーい、うちの主役のご帰還だ!ヒャッホイ!と、スキンヘッドの運送屋さんが帰った後に心の底で騒ぎましたが、本当の騒ぎはこの後やってきました。

 『Windowsのファイルが壊れているか存在しないためWindowsを起動できません』

 ポーン (  д )  ゜ ゜

 めでたく再修理ダッテサ。

 金返せ(´・ω・`)
[PR]
by yuanfei | 2005-10-22 12:55