RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー

<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

苦痛絶句イグノランス

 疲れた。
 頭イタイ。
 そろそろ泣きそう。

 文学なんて人間の学ぶもんじゃアリマセンネ!(メ゜ω゜)ノ⌒┻┻

 って事で、そろそろ試験疲れで死にそうです。

 月曜に平家物語、火曜には中国語です。
 地獄の科目が二日間にわたってうちの頭脳を蝕み、蝕まれた脳細胞はまるで砲撃に耐え切れなくなった城砦が如く崩れ去るのです。
 波が砂浜を食むように、少しづつ、だけど確実にうちを蝕みます。

 なーんて書いてる暇があるから問題なのです。この二日間、寝てただけだしね!(血

 真面目になろう_| ̄|●|||

題名解説

 苦痛絶句 = 苦しくて痛くて言葉もデマセン(血
 イグノランス = 無知。無学。

 = 無知で無学なため、こんな時に限って苦痛であり、言葉すら出ない状況です。

 小中高でまじめさを育もうね!
 あと、努力できるのも才能だから、その辺どうにかしよう!(血
[PR]
by yuanfei | 2005-07-31 02:06

畏怖恐惶我がカルマ

 恐ろしい!

 うちはうちのカルマが恐ろしいデス。
 いあ、なんかまた貧乏デスヨ!
 一時期借金考えたほどの貧乏加減!(血

 と、言うのも、転生した後に使う武器を仕入れたためです、
 +7の属性ダマスカス、火と風デス(*・ω・)
 前者は汎用的に使えるからで、後者は伊豆に行くときと、火が効かないやつに使うために買いました。菊さんサンクス!

 まあ、元々予定にあった出費ですが、転売失敗して嫌な在庫が二個も残ってる現状としては、けっこう痛々しい。最初菊さんに値段聞いたとき、1M足りなかったし(つω;)

 とりあえず、暇なときには崑崙に通って、収入を得たいと思います(汗
 なんか転生用の資金すら足りなさそうだし!(ぇ

題名解説

 畏怖/恐惶 = どっちも恐れて畏まる意味。コワイネ!
 カルマ = 宿命!
 =貧乏っていう宿命はコワイネ!!

 以上!
[PR]
by yuanfei | 2005-07-30 02:53

帰ってきたロドリゲス

 あれだ、公言した通り、題名これにしたよ!!
 ハッハー!(ぁ

 さて、今日、ついにジルタスが喋るようになりました(*・ω・)
 エサ80か100か、それくらいあげ続けた結果なので、けっこう嬉しくw
 けど喋る言葉は大抵怖い内容で、けっこうびびり(ぁ
 戦闘中、相手が自分より弱いと、『見てみなよあの怯えた表情!早々にやっちまいな!』とか、エサをやると『まだ暖かいねえ』とか喋ります。
 あれだ、気分は女王様飼ってるってより、殺人鬼飼ってる感じ!(吐血
 なんかたまにうちを殺すみたいな発言するし(ガタガタブルブル

 とりあえず、喋ったことなので名前を付けてみました。
 名無しなら50Mするようですが、売る予定はこれっぽっちもないので(*ノノ)
 名前ですが、『ジークルーネ』となりました。
 意味は『勝利』で、ワーグナーが題材としたワルキューレのうち一人の名前です。できればうちに勝利を運んでくれることを祈りつつ!(ぁ

 で、夜中の三時から、藍さん(プリ)、夜さん(騎士)、おぱさん(騎士)、菊さん(騎士)の四人に付属して、騎士団に行ってきました。
 眠い中で戦闘し続けたので、うちの発言が錯乱してたようデスガ、気にしないでね!(ぁ
 結果は全員分のエル塊を出すに至り、楽しかったですw
 まあ、やっぱり深淵のBds怖かったけど(汗

題名解説。

 ロドリゲス = 藍さんの飼ってるぷてぃっと。略す時は「ロス」「ロリス」「ドゲ」「ロリゲス」など様々なバリエーションの存在する、尻尾が美味しそうなあの子(ぁ
 帰ってきた = ある状況から別の状況に立たされ、後に元の状況へと戻ったこと。

 あれだ、藍さんがエサを満腹時にあげちゃって、一時期しゃべらなかったのデスヨ!けど暫くして喋るようになって、その時の感動を記録するために題名にシマシタ!(ヤメレ

 以上!
[PR]
by yuanfei | 2005-07-29 14:45

恐怖爆発ゲイレルル

 今日は適当に歩き回り、天津とかいきましたが、ジルタスのエサが少なくなってきたので、途中でPDにいって犬をしばいてました。
 ミミックから青箱でないかなとか思ったけど、やっぱりなにもでませんでした まる

 てことで、今日は新たに100個ほどの心臓を集め、ジルタスのエサにしました。
 んで、夜間にやっと親密度が750を超えたようで、親しいに(つω;)
 これで明日にはおしゃべりジルタスが出来上がる!はずー c⌒っ・ω・)っ

 それと、今日の夜はG狩りだったので、90台PTに混じって騎士団に行きました。
 やっぱり塩と大人数があれば、あそこも微妙な温さを誇るわけデスガ……深淵だけはコワスギ!(血
 いあ、深淵が怖いというよりも、深淵のBdsがコワイ(つω;)
 なにあの無駄に強いスキル!って事で、今回も何人かが地に伏せる事に(´;ω;`)
 そういえば、闇GXっていつ実装ナンダロ。なんかそんな話があったよね(・ω・?)


<解説>
 なんか、解説がないとタイトルのは意味不明なようなので、今日から解説デス!
 あれだ、意味はあるけど意味はないみたいに、テキトウに書いてるから意味不明デスヨ!

 恐怖爆発 : Bdsを使う深淵が怖いデス。爆発するようにコワイデス。
 ゲイレルル : ヴァルキリーの一人で、名前の意味は『槍を持って進む者』。つまり深淵をあらわすのデスヨ。昨日のネタ引きずり(ぁ

 =恐怖が爆発するほど深淵コワ!!

 以上!(ぁ

 ちなみに過去の

 アインフューリング = 感情移入
 ファナティック = 熱狂的。狂信的。
 イシュー = 問題。問題点。争点。

 そんな感じ!
[PR]
by yuanfei | 2005-07-28 02:08
 今日は狩りにはいかず、ずっと駄弁ってました。
 あれです、ジルタスをさっさと親密度あげておきたいわけデス(汗
 うちは貧乏性なうえにペットにがしの常習犯なので、出しとくだけでコワイのですが、それでも興味だけはあるので、どんな喋りをするのかが結構気になるわけデスヨ(`・ω・´;)

 そういえば、今現在悩んでいることがあります。
 それは、ジルタスの名前をどうしようかという事なのデスヨ。

 なんか塔では、『汁+』だの『女王様』だの言いますが、そんな名前付ける勇気なし!(血

 候補としては、

 ジークルーネ(勝利)/グリムゲルデ(怒り・凶暴)/スルーズ(強き者)/ヘルフィヨトゥル(軍勢の戒め)/ラーズグリーズ(計画の破壊者)/ヘルヴォル(軍勢の守り手)

 の六つがアリマス。
 敏い人ならわかると思いますが、前二つはワーグナーの歌劇などにおけるワルキューレの名前で、後四つは北欧神話中でのヴァルキューレの名前だったはずです。うん、たぶん(ぁ

 ジークルーネは意味がいいけど、その分いろんな場所で使われてて、グリムゲルデは意味的に微妙。スルーズは確かどっかで見た記憶があるし、ヘルフィヨトゥルは長い感じ。ラーズグリーズも有名っぽくていっぱいあるし、ヘルヴォルの意味は微妙…
 むぅ、候補にないけど、ヴァルトラウテにでもしようかね(ぁ

 とりあえず悩むのも楽しいので問題なしデスネ!(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2005-07-27 01:10

蝋燭ファナティック

 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
 そろそろ最近の危険な幸運をどう解釈すべきか悩みまくってる今日この頃良い日旅立ちどうお過ごしでしょうか(・ω・?)
 うちはあれです、普通に怪我の心配してます(ぁ

 さて、本日は今まででもありえない事が発生シマシタ。
 簡単に書くと、ジルタステイムに成功しちゃった♪テヘ⌒☆

 て感じで、良い具合に脳みそが危険デス。
 いあ、ジルタスそれ自体に脳みそをやられたわけではなく、この卵の値段と、わずか二回でテイムに成功したという事実でいかれそう!(ぁ
 だってこの卵、50Mくらいするそうで……。それって、うちの二年近くで貯めた資産と同額以上で、わずか数秒でこんな事になると、やっぱり頭を抱えたくなりますw

 今日の露店の途中で、4Mと4.5Mの赤い蝋燭をみつけて、財布を確認してから、予定内だと考えて買いました。前に書いたとおり、最初から20Mは出す気ダッタノデ(;ノノ)
 で、以前3Mで仕入れたのとあわせて3個。それを持って夜に監獄へ向かったわけです。

 途中で浦さんと会話して、PTくんでバラバラに戦闘開始。
 PT茶で「ジルタスに遭遇するとかムリ!」とか会話していると、なんか下から見慣れぬ女王様が来るではありませんか。変態引き連れて(・ω・;)
 取り巻きも片付けて浦さんも到着したので、早速テイム開始!一回目は当たり前のように失敗し、やっぱりなぁとか思いつつ、おもむろに二個目を使用したとき、それは起こりました(・ω・)

 ジルタスの卵一個獲得。

 直後消えたジルタスがハイドしたのではと考えたらしく、浦さんはサイトを展開。けど隠れたわけじゃなしって事で、アイテム欄見ると、やっぱり卵が…

 成功直後、血の気が引くのがわかりました。
 後で塔に行ったとき、まさか飛が成功するとは思わない!とか言われましたが、うち自身思ってなかったので、あれ?これ夢か?とか真面目に考える始末(血

 って事で、うちはジルタスのテイマーになりました。
 ある人は、女主人と奴隷だと言いましたが、それはチガイマス。だってうちのは既に鈴さんに従属デスヨ!!(ぁ
 って事で、こんなものより鈴さんのほうが大事って事でFA(*ノノ)


 とりあえず、きなりエサやり忘れて、親密度下がったのはヒミツ
 イシス二匹逃がした前科はだてじゃない!(ぁ
[PR]
by yuanfei | 2005-07-26 02:38

転生イシューいつ何時

 本日はGvでした。
 結果的に砦を確保する事のできた良いGvでしたが、なんかいつも通りって感じでもありました(´・ω・`)
 砦確保して防衛開始したはいいけれど、最初以外どこも攻めてコナイ。
 そんな感じ。
 最後の数分間には、ER内に20人弱しかいないという状況で、これでどっかきたら一瞬で瓦解かなーとか思って待機してマシタ。

 そうそう、途中で面白いプリさんが突入してきたのデスヨ(`・ω・´)
 なんか死ぬときに、「故郷の妻と息子に後は頼むと…」みたいなことを叫んでお逝きなさったので、なんかいいなーって思いマシタ。
 あれだ、早速次回のGvからは、余裕があるときにはなにか遺言を残して吹っ飛びたいと思います。うん、そうしよう(´・ω・`*)


 さて、現在うちにはうくつかの問題があります。
 その一つが『転生』に関してです。
 たまにWis来て口開きゃ、いつ転生だーだの、言ってた時期と違うじゃねぇかと、うちの逆鱗にいつも触れてくれる某知り合いから言われてますが、まあ気にしない。てか気にしてあげる必要性皆無(´・ω・`)

 とりあえず今のところ、6日か7日を想定してますが、なにぶん帰省と重なる事もあって、どっちになるかは不明です。
 まあ、そのどっちかが有力候補デスネ。
 13日14日は忙しいのでムリだから、まあ、妥当なラインじゃあないかと。
 そんな感じ(´ω`)
[PR]
by yuanfei | 2005-07-25 07:53
 さて、今日は昨日とは違い、あまり接続しませんでした。
 てか普段通り(・ω・?)

 18:00くらいまで部屋の掃除してたからでして、これはあれです、試験前の定番デスネ。
 ……勉強したくない表れですよ!(ぁ

 接続した後、ちょっと戦車さんの溜まり場に屯して、その後監獄へ~
 なんか某LK夫婦がいて、浦さんじゃないほうから廃って言われマシタ。
 あんたらオーラ以上に廃ジャン!(ぁ

 で、今回は鋼鉄五個を目標に、回収勝負。詳しくは結果は姫さんじゃないほうの日記を見てね(`・ω・´*)
 あれだ、やっぱり昨日でレア運使い切ってた感じ(´・ω・`)
 オリと古いスプーンなら三個づつでたのに(血

 で、夜間はG狩りに途中参加して時計4へ。
 途中で鈴さんと水さんが倒れるという事になったけど、おおむね順調だったのかな?
 なんかシルクハット出てたみたいで、お零れに預かりマシタ(ぁ
 むぅ、なんかこんな運だけは有る(吐血
[PR]
by yuanfei | 2005-07-24 08:43

レア満載でイノベーター

 本日は恐ろしい事ばかりデシタ。

 今日は昼から接続して、カウボーイハットを作ろうと決意!
 森に入ってフェアリーフぶっ叩いてると、珍しい羽ばたきの音が聞こえるではありませんか。
 最近は固定客がイナイのかなと思いつつ、音の主のグリフォンと戦闘ー。
 発見と同時に、SCをもしものためと持ってきていた白ポに換装して挑み、たいしたダメージも貰わずに勝利!

 その時歴史が動いたっ

 『グリフォンの爪一個獲得』

 フォァ(゜ロ゜;)
 って感じで大急ぎでアイテム欄見直して、そこにそれがあることを実感し、数ヶ月ぶりのMレアに歓喜しました(つω;)

 で、暫くたって葉っぱも集まり、今度は途中の洞窟で腐った鱗が手に入るからと、青魚の製作決定!
 ガスガス叩いて集めてると、やっぱりうざいBOTたち。
 イラつきながらも狩りをしていると…

 『ヒドラカード一個獲得』

 ギャーーーーーΣ(´ロ`|||)
 って感じで、連続レアにびびり気味。
 こんな事はRoやってて一回か二回しかなかったので、速攻でSS撮って永久保存(つω;)
 で、また続けてると…

  その時歴k(ry

 『ヒドラカード一個獲得』

 ……お父さん,お母さん、ありがとう。先立つ不幸をオユルシクダサイ(゜A゜|||)
 という気分で、その瞬間に心臓が止まることを想定してしまいマシタ。
 思わず遺書でも書こうかと、ペンと紙を握ったのはヒミツ(ぇ

 その後は別になにも手に入りはしませんでしたが、カウボーイハットと青魚は完成~
 今日手に入れたものはこれで、『カウボーイハット』『青魚』『ヒドラカード2枚』『グリフォンの爪』となったわけデス。
 とりあえずヒドラカードは1.8Mで速攻売り払って転売の負け分に注ぎ(血
 んで、その露店開く前に、微妙に採算が取れそうな品を発見し、速攻で買いいれ。
 なんか転売が成功して、1Mほどの臨時収入……。

 ヤバイ、シヌかも(血
 明日の夜までに接続がなかったら、布団で苦悶の表情浮かべて転がってるとご想像クダサイ(つω;)

 

で、過剰精錬の行方
[PR]
by yuanfei | 2005-07-23 02:25

番外 : 

 皆さん。アサシンが持つべき武器、それは一体なんだと思いますか?

 カタール?短剣?

 残念ながら、そのどちらも違います。

 うちはカタールアサシン、それもクリティカルアサシンとして生きていますが、そんなものは仮の姿です!

 うちの真の武器、そしてアサシンが持つべき真の武器!それは『斧』っ!!これを除いて他には無しっ!!!

 アサシン=暗殺者というのなら、そこはもう一度転じて『殺人鬼』とするべきでしょう。

 殺人鬼が持つのは昔っから斧かチェーンソーと相場は決まっています!

 ビバ斧!そう、世は既に『スケッギョルド』!!

 と、いう事で、アサシン専用の強力な斧をクダサイ。
 いあ、今の+10s4アックス二本に不満があるわけじゃないのですが、ほら、ノービスも装備できるし(`・ω・´;)


・暇用語解説

 アサシン:種族的特性として、軟らかい身体を持つ生き物。まれに硬いものもいるが、突然変異と考えるべき。
 (大陸の動物大全 砂漠の動物集 より)

 カタール:一つで二本。両手に装備できる武器。けっして産油国の名前ではない。

 短剣:スキル次第で両手装備もできる武器。威力は高いがその分お値段も相当。一部貧乏なアサシンはそれゆえに道を閉ざされたり。

 斧:世界が誇る至高の武器。破壊力抜群!見た目もかっけーすんごい武器。

 チェーンソー:みねうちの出来ない悲劇の武器。伐採用は仮の姿で、実は対人仕様。

 スケッギョルド:21人のヴァルキューレの一人。意味は『斧の時代』。
 
 +10s4アックス:合計50本近くへし折って作り上げた我が相棒。どっかのクリティカル出すジュルは二号さん(ぇ

 ノービス:ポリンにすら負けた最弱。しかし甘く見ると高レベルだったりする、ある意味で神に最も近い生き物。大変デスネと声をかけると、いきなり頭装備が100M以上のに変わったりする。
 (大陸の動物大全 脅威の生き物たち より)
[PR]
by yuanfei | 2005-07-22 10:50