人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連続ドラマ小説-空白の二日間- 二回目

 装いも新たに、第二回目デス!うちの自己満足と記憶補助のために書いてる感が強いので、読むにしても流し読みのほうが健康的によろしいかと思ったり(ぁ
 で、今回の題名にはきっちり意味があります。えぇ、なんかメンテナンスが長引いたせいで、書けなかったのデスヨ……
 けど微妙に悔しいので、前日分として書いてます。うちバンザイ(ぁ

 前回はパンデモに入会(でいいのかな?)したところで終わりましたので、その続き~

 さて、パンデモに入ったうちは、その後も微妙なソロ活動を続けていたように思います。
 FDの二階で稼ぎが悪くなったうちは、一時期ゲフェン近郊の針鼠っぽいところにいたような気がしますが、正直あいまいです(血
 その後はモロク南方向のミミズを狩り続け、ここも微妙に感じた時、ソグラト砂漠のアサシン転職所近辺に美味しいMobがいるという事を聞きつけました。そう、我らがサンドマンです!(ぁ
 当時はそれほど数が沸いていることもなく、また、Agiがそこそこ高かったため、のんびりまったりと狩りをしていました。
 ミミズも一緒に狩り、バッタも狩りました。で、この時に盲人の愚かさが三つも出たのですが……使い道がなくて未だに倉庫の中です(血
 で、属性武器なんてやっぱり持っていないので、精錬すらしていない店売りダマスカスでがっしがっしと戦っていました。
 そういう日々を暫く続け、Jobがやっと40に!アサシンの前提スキルは調べてたものの、当時誰かに「まあ、最初は実験だし、お金稼ぎのためにもさっさと転職したほうがいいよ!」的なことを言われたので、逸る心を抑えられず、一気に転職に向かいました。
 まあ、それまで転職所の近辺で狩りしていたのですから、ほとんどなった瞬間だったでしょうか?微妙に時間を空けた気もしますがw

 アサシンへの転職試験に関してですが、よく覚えています。
 まず10問の質問!これはまあ、情報サイトをみつつという常策で乗り切りましたが、次からが難関でした……。
 「転職試験用見本」というポリンだけを砕け!という試験なのですが、これがきついきつい……。穴に落ちるわ似てるの叩くわで、画面前でむなしくなる事数回、やっとクリアできました(つω;)
 三つ目の試験ですが、これは意外に簡単でした。マミーの群れを倒さず死なずに反対側までいけ!というものでしたが、ハイディングもせずにただ歩いていっただけです。ちょっとダメもらいましたが、何の問題もなくクリア~。……変なところで運を使うものだと、別の意味でしみじみです(つω;)
 で、最後に一番いらついた試験。迷路を乗り越え、マスターと会話せよ!というものでした。えぇ、まあ、迷子パッシブ10なうちには死ぬほど苦痛でした(吐血
 最初は左のほうへ進み、人がいたと思ったら別人だったり、次に右に行こうとすると道が詰まったり……結局、ペインターで地図まで作成してマスターのところまで至りました(´;ω;`)
 今でもなぜかこの時の地図が残ってて、眺めては頭を抱えています(;ノノ)
 そしてこれらの苦難の末、うちはやっとアサシンになれたのです。

 ……苦難の試験乗り越えた先が、まさかスキル振りをミスり、ステ振りも曖昧となった上、さらにそれでオーラを目指すというモーゼもびっくりな展開になる、さらなる苦悶の日々だとは、この時転職を喜ぶうちはまったく気づきませんでした。ナームー。


 次回予告!

 アサシンへの転職を果たした遠飛に突如襲い来る魔の手!
  いったい奴らの目的はなんなのか!
   その時、怪しく光りだす神の像に貴方もキリスト様もびっくり!
 次回 『貴方を犯人デス!(仮)』を、
   刮目せよ!
by yuanfei | 2005-06-16 00:00