人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

階級社会に絶望

 絶望した!上から下までかっきり階級化された社会に絶望した!!


 いえ、ほんとはけっこう好きデス。階級とか。
 問題点としては、疑いようもないくらい必ず、うちの立ち位置は最下層クラスなんデスガネ!
 軍隊で言うと新兵!むしろ軍の幼年学校生見習い!みたいな!

 最近、中世の貴族の階級社会に興味をもって、課題の合間に調べてたりします。
 大雑把にいくと……

 デューク(公爵)
 マーキス(侯爵)
 アール(伯爵)
 バイカウント(子爵)
 バロン(男爵)
 バロネット(従男爵)

 とかありました。
 バロネットとか初めて聞いたよパパン。
 てか、デュークとバロンは知ってたけど、子爵を「アール」って言うとかシリマセンデシタ。

 そういえば、ラグナにはオウルバロンとかオウルデュークとかイマシタネ。
 オウルバイカウント……なんか強そう(`・ω・´;)
by yuanfei | 2006-06-13 00:00