RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハートマン軍曹で絶望

 絶望した!ハートマン軍曹のしごきに絶望した!!


 ハートマン軍曹。言わずと知れた、映画“フルメタルジャケット”の鬼軍曹デス。
 この映画を最初に観た当時、うちはまだ小学校の低学年だったと思いマス。
 まあ、子供ながらに、なんて映画だって思いました。いまでも思います。子供にこの映画の内容は衝撃的過ぎて、もういろいろとトラウマがっ!(ぁ

 さて、さりとて今の自分にとっては、映画の内容なんて大した問題じゃアリマセン。
 えぇ、ハートマン軍曹です。ハートマン軍曹さえいればいいのデス。
 この映画、数々の名言(人によっては迷言)を生み出しているのですが、体感的にその半数以上はハートマン軍曹の発言デス。
 えぇ、さすが古参軍曹。さすが練兵軍曹。
 そういえば、映画でハートマン軍曹の役を演じている人、本物の軍曹だったのデスヨ。演技指導の為に呼ばれたのですが、あまりの素晴らしさに、ハートマン軍曹役に急遽抜擢されたとか……。スゴイヨネ!

 そんな素敵なハートマン軍曹の名言の数々デスガ……ほとんどが発言した途端友人を失くしそうな感が抜群なものばかりデス。
 ですが、このハートマン軍曹の言葉なんかはかなりいろいろな映画とか漫画とかにも出てくるので、知っておけばそれを観た時、にやりとできる事請け合いです(`・ω・´*)

 ッテ事で、フルメタルジャケット、観てない人にはお勧めの映画デス。ベトナム戦争当時の話なので、苦手な人はやめといたほうが吉ダケド。
[PR]
by yuanfei | 2006-06-07 11:24