人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RMT&BOTの活動に反対します。


by yuanfei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

所持品で絶望

 絶望した!うちの時計は古強者ばかりで絶望した!!


 もうナニに絶望してんだかわかりません。えぇ、書いてる本人でさえそうです(ぁ

 さて、ちょっと前に掃除をして鍵をなくして云々という事があったわけですが、この掃除の際に、自分の部屋にあるものは、いつからうちのものになってるのかと考えました。
 テレビは引っ越して一年で買い換えたやつだし、パソも引っ越したのと同時に購入してもらったもの、布団も同じで、デスクとイスも同じ……。
 と、こういう風に、けっこう引っ越してからうちのものになったものは多いわけデス。

 で、引っ越す前からうちのものだった品物の代表格を考えてみたところ……。
 まず目覚まし時計。たぶん小学校の頃から使ってる奴で、もう目覚ましのベル音が鳴りません。えぇ、目覚まし時計が目覚ましできなくなったらただの置時計デスヨ。
 次に 筆箱。なんか高校入学の頃に買ったきり、買い換えた記憶がアリマセン。中身は新しいシャーペン……でもないか。たしかこれ、高二の頃に貰った奴だ・・・。
 貯金箱。なんか虎の形してるから、たぶん寅年の時に貰ったものでしょう。うん、なんかもう八年近く小金を溜め込んでいるはずデスヨ……。たしか、なんかの記念500円玉が四枚くらいアタハズ!高値つかないかな(ぁ

 まあ、そんな風に見てきたわけですが、ふと台所に目をやると、そこにも一個の時計が……。
 拳台の大きさの、小さな緑の時計。秒針はすでにぶっ壊れ、なんか錆まで浮いてる代物。……たぶんこいつがうちの部屋で一番の古強者で、きっとうち以上に長く生きてるはずデス。
 こう、うちは引越しを二回経験していることになるのですが、一番はじめの家にもあったような気がシマス。しかも全部台所が活躍の場所。
 ……決めました、こいつの名前は「台所の主」デス。ってな具合に感慨深く思い出にふけっていると、物置にも一個時計があった気がして、製造年調べてみると……1980年。……こいつもうち以上に長生きか!って感じで、うちのもってる時計は古強者が多いなぁって感じの日記デシタ。

 ちなみに、一番古かったのは1969年製の辞書デシタ。
 古くて読めねぇ……
by yuanfei | 2006-02-16 00:00